2021年 面白い 笑える❗️リアルな子育て本 おすすめ10選 

著者:
投稿日:
更新日:

皆様いかがお過ごしですか?

私は妊娠中期にようやく入ったところです😆

出産準備をしなきゃと思いながも腰の上がらない今日このごろです。


ところで妊娠中、産後のことって不安になりませんか?

そんな時リアル育児、笑える動画や本で私は気分を紛らわしています。


今日はそんな中からおすすめをご紹介❗️


インスタグラムから書籍になったようで、日常の一コマの中で繰り広げられる長女とママさんのリアルな生活感が可愛い。いや、親バカじゃい、読んでいる私も癒される可愛さですよ


第2弾! 一つ目を読んでいなくてもすんなり入れます。

可愛い長女との生活から2人目❗️ 私男の子妊娠中。はぁこんなに可愛いのかと、いつの間にか自然に顔の筋肉がゆるみます。


ブログから生まれたエッセイ本。この表紙の絵にやられますよね。出産後の乳児期と過ごすリアルな日常。赤ちゃんの成長って早いみたい(まだ分からん)。成長とともに訪れる寂しいような嬉しいような複雑な感情、育児していない私でも温かいかい感情になり、ほんわか泣けます。


買おうと思っている一つです❗️

男の子予定なので、共感できそうな本。

インスタグラムで「shiroko」と検索すると作者さんのアカウントが見れますよ。


こちらもブログサイトからの登場。

笑いあり、たまに涙ありの、完全ノンフィクション育児絵日記エッセイ♪

買い溜めしておこw。


0歳〜1歳のエピソードが書かれています。

絵は癒されるタッチで描かれております。赤ちゃんとのやりとりにツッコミに「わかる〜」って共感を生むこと間違いなし。ぜひパパさんと見てください。


こちらは1~2歳のエピソードです。新米かあちゃんの方も楽しかったので、買いたい一つ。アマゾンの評価も1つ目に目とおなじで高評価でオススメ。


またまた「ナナイロペリカン」さんです。

子供たちの成長とともに読んでいきたいですね。

まとめてセット買いもいいかも。


インスタグラマーの「カフカヤマモト」さんです。

7ページ目から大爆笑。絵のタッチも私はツボです。かわいいとか、微笑ましいく顔がほころぶのではなく、読めば読むほど声を出して笑わずにはいられない❗️

 

同じく「カフカヤマモト」さんの著作

1作目より高い評価。

まず試し読みだけでも読んでみてください。笑えます。感動します。試し読みで❗️w

まとめ

試し読みも手軽に読むこともできます。

これらのエッセイ本は妊娠中の方へのプレゼント、疲れの見えるママさんが読めば自然と笑顔になり、元気もプレゼントできると思います。


どのページからでも読めるので忙しい育児・家事の隙間時間にほんわかした笑いをどうぞ。

私もご紹介した中で読んでいないエッセイ本があるので今から楽しみです♪

試し読みもできるので是非選んでみてください♪



著者プロフィール
ちぃ

10年目看護師→現在休憩中
沖縄→2021年に埼玉へ引越し
現在妊娠中で自宅管理人をしているちぃです。
産後はダイエットに励んだり、ゆくゆくは看護師復帰予定。
看護師、主婦目線での記事が中心の予定ですが、チャレンジ精神豊富なのでいろいろ書きたい♪