コロナ渦、ステイホーム中に暇つぶしできるオススメ漫画5選

著者:
投稿日:

夏休みも自粛の2021年夏

コロナ減りませんね〜それどころか感染者数は上昇傾向。今から夏休みというのに。

私はお盆、沖縄に帰りたかったのになぁ。


さて、2020年に引き続き自粛を頑張っている方そろそろ自分で思いつくステイホームの楽しみ方が尽きてくる頃ではないでしょうか。

ここで私からこの夏おすすめ❗️ステイホーム中に読んで欲しい少しコアなコミックの紹介です。

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション

「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」

まずなんと言っても「デ」が多い、このコミックはあの「ソラニン」の作者である「浅野いにおさん」の最新連載コミックです。鬱系な内容のコミックが多い、いにおさんですが、あれ?

ちょっと、いや全然いつもと違うぞ?どちらかと言えば青春ストーリーだ。

はたまた読み進めるうちに読者をことごとく裏切ってくるのがいにおさんです。

そしていにおさんといえば、背景の細部に至るまで細かく描かれた凝った絵。読み進める目を、手を、止めてストーリーを読んでいたのにも関わらずその時を奪うほどの魅力的な画力もポイントの一つです。

おまけ漫画「磯辺やん」は昭和的でドラえもんを思わせるがブラックユーモアが溢れていて魅力的です。

最新刊11巻❗️ さぁどうなる

まとめ買いはこちら・・



ソラニン

ソラニンもデッドデッドデーモンズデデデデデストラクションの作者である「浅野いにお」さん

のコミック。これは結構知っている方も多いのではないでしょうか。

音だけで感じると「ソラニン」可愛い題名ですよね。最後まで読むと深い「ソラニン」。

全2巻なのでさらっと読むことができます。


読み終わったら、映画「ソラニン」も是非見ていただきたい。

ASIAN KUNG-FU GENERATIONが歌う映画のメインテーマ曲がまたエモいです。

曲名は「ソラニン」(作詞:浅野いにお 作曲:後藤正文)

全2巻❗️セット買いはこちらから


読んだ後は映画に、音楽に浸るのも最高の時間です。


クジラの子らは砂上に歌う

「梅田 阿比」さんのコミック。こちらもなんといっても細かいタッチが圧巻です。

ストーリーは砂が全てを覆い尽くす場所、海が砂であったり、土地が戦艦のようなところであったりと非現実的な世界で展開されていきます。もしかすると、入り込むのには人を選ぶかもしれません。

土地をめぐる争い、力の取り合い、宗教争いのような壮大なストーリーの中で苦しみながらもなんとか希望を持って戦う主人公と個性的なキャラクター。敵キャラの背景も細かい描写で描かれておりどこか憎めない部分があります。


注) Kindle版のみ❗️ 全19巻セット買いはこちらから


ピアノの森

ピアノといえば高い買い物そして防音設備の備わった家でないとなかなか難しい習い事の一つかと思います。ですが、そのイメージを覆し様々な逆境の中で戦う主人公。

それはそれは泥臭くもがいて、逆境を自分の力でたくましく変え、あきらめたくなるような環境を変えて自分自身でチャンスを掴みとる。読むと力が湧き出てくるコミックです。

セット買いはこちら


サマータイムレンダ

「なんだ〜。夏の男女青春ラブ物語かぁ。」と思いながら読み進めると全く違います。胸がドキドキするサスペンススリラーが描かれていており、早く読みたくてページをめくる手が焦る焦るw。

読めばわかります。凝りに凝ったストーリーに皆様もワクワクを煽られ、貪欲に読み進めるでしょう。

セット買いはこちら

いかがだったでしょうか?

今話題ではないコミックが多く、読んだことのない漫画があったのでは?

こんな時だからいつもは手に取らない漫画を読んでみるのはいかがでしょうか。

この5選の中に一つでもコロナ渦で自粛疲れ、ステイホーム中のみな様のお役に立てるオススメ漫画があれば幸いです。



著者プロフィール
ちぃ

10年目看護師→現在休憩中
沖縄→2021年に埼玉へ引越し
現在妊娠中で自宅管理人をしているちぃです。
産後はダイエットに励んだり、ゆくゆくは看護師復帰予定。
看護師、主婦目線での記事が中心の予定ですが、チャレンジ精神豊富なのでいろいろ書きたい♪