【伝説の編集者】が選ぶ今、本当に面白い漫画ランキング

著者:
投稿日:
更新日:

確実に楽しそうな漫画ばかりですよ。なんと言っても伝説の編集者さんたちが選んだ漫画ですもの!!

1位〜3位のランキングなんですが、見ていると全て楽しそうなんです。

朝の情報番組「ラヴィット」で紹介された漫画ランキング

伝説の編集者
  • 佐渡島 庸兵さん:「ドラゴン桜」「宇宙兄弟」の編集者。
  • 武者 正昭さん:「うしおととら」など数々の大ヒット作を手掛けている。
  • 鈴木 重毅さん:「好きっていいなよ」「ライアー×ライアー」の編集者。

誰もが知っている漫画を手掛けている編集者さんばかり。

ちぃ

気になる漫画ランキングにいきましょう❗️

佐渡島 庸兵さんのベスト3

1位 「JUMBO MAX」

「50歳こえてみろキツイぞ!」という声が上がっていました。薬局を勤める主人公の悩み・・。それはたたないおじさん。はい、気になる設定です。

主人公はその悩みから特効薬を作り始めます。どんどん広まっていく薬、効果が強く副作用で死人が出てしまいついに警察が・・・。

主人公の運命が気になります。

2位 「望郷太郎」

500年後未来は滅亡。その間新しい世界が生まれる最中、500年間の冬眠を経て目覚めた主人公舞鶴太郎。今まで生きていた過去とは全く違う世界での主人公の生き様(人間の欲望や行動)が描かれている。SF超大作コミックです。

3位 「ダーウィン事変」

表紙を見るとコメディ?という感じですが、いや違います。結構シリアスなSF漫画です。真理をついた、深く考えさせられるセリフに鳥肌ものです。是非疲れていない時、元気な時に読んでください。

武者 正昭さんのベスト3

1位 「あしあと ちばてつや追想短編集」

日本の漫画界の巨匠と、トキワ荘住人との友情が描かれています。

漫画界に語り継がれ、いろいろな伝説を残した「トキワ荘」でも最大級のエピソードです。

「トキワ荘」は藤子不二雄、石ノ森章太郎、赤塚不二夫が一緒に暮らしていたアパートです。2位 「女の園の星」

「声を出して笑った」の声続出。1話読めば良さがわかる。周りの漫画好きにはおすすめしたくなる漫画。この漫画がすごい2021も獲得していている。読むしかない作品です。試し読みも是非!

3位 「明日、私は誰かのカノジョ」

女の人間模様が描かれています。取材をされているんじゃないかと思わせる、リアルな社会を描いた作品で、どんどん読み進めていきたくなり、男女問わず大人が楽しめます。

鈴木 重毅さんのベスト3 

1位 「褒めるひと 褒められる人」

褒められたい部下と褒めたい上司とのやりとりを描いたほっこり職場コメディです。仕事はできるのに・・空気が読めない。何かが、ずれている上司とのやりとりが楽しめます。

2位 「バクちゃん」

バクちゃんは、2018年「21回文化庁メディア芸術祭」マンガ部門新人賞に輝いています。


もしも地球に移民がやって来たらというSFにノストラジックが合わさっています。可愛らしい、主人公のバクちゃんが新しい生活にあたふたしながら懸命に生きていく物語にキュンとします。

3位 「しあわせは食べて寝て待て」

日常を大切にしたくなる作品です。主人公と周りのやりとりを見てほっこり、じ〜んとくる部分もあります。薬膳の知識も出ていて、薬膳にハマってしまう人もいるとか。

全部読みたくなりました。

伝説の編集者が選ぶ本当に面白い漫画ランキングでしが、読んだことのある漫画はありましたでしょうか。


大人が声を出して笑えるコメディーから真理をつくようなシリアス漫画まで紹介されていて、まんべんなく楽しめそうです。

漫画好きも漫画を読んだことがない人も楽しめること間違いないでしょう。


読んだあなたは紹介したくなること間違いなしです。


著者プロフィール
ちぃ

10年目看護師→現在休憩中
沖縄→2021年に埼玉へ引越し
現在妊娠中で自宅管理人をしているちぃです。
産後はダイエットに励んだり、ゆくゆくは看護師復帰予定。
看護師、主婦目線での記事が中心の予定ですが、チャレンジ精神豊富なのでいろいろ書きたい♪