2021年版 最新から話題、ランキング上位。アスリートの教育本まで。おすすめの子育て本

著者:
投稿日:
更新日:

こんにちはちぃです

友人から 「子供が産まれたら何もできなくなるよ!だからやりたいこと今のうちにやっといた方がいい」 この一言で本読むことを決心。今からためになる本探し。


「ノンストップ」でも紹介されていたものから、ランキング上位に入っている子育て本に注目❗️


今、注目の子育て本 

2021年7月〜8月の新刊です。新刊ですので評価・レビュー数は集まっていません。あしからず。


注目の新刊



山崎聡一郎

2019年に発売された代表作「こども六法」で話題の著者。

ご本人自身、教育研究者・ミュージカル俳優・写真家と多才。

山崎聡一郎 Official Home Page

アスリートから学ぶ

オリンピック 終わりますね〜。負けても、勝っても頑張る選手たちに感動しました。

あのメンタル力、継続力、どうしたら育て羅れるのでしょうか。




ここまで、見てくださってありがとうございます。

まとめ
  • 2021年7月〜8月の最新教育本
  • 山崎聡一郎著書の本
  • アスリートに学ぶ教育本

をピックアップしてまとめてきました。まとめてみて分かったんですが、たくさんありますねw。

これ以上にピックアップしたい「モンテッソーリ」「メンタリストdaigo著」の本などもあったのでまた記事にします。


私はまず、オリンピックに関連して「天才を作る親たちのルール トップアスリート誕生秘話」を読みます。みなさんも手に取りたい子育て本がこの中に一つでもありますように😆



著者プロフィール
ちぃ

10年目看護師→現在休憩中
沖縄→2021年に埼玉へ引越し
現在妊娠中で自宅管理人をしているちぃです。
産後はダイエットに励んだり、ゆくゆくは看護師復帰予定。
看護師、主婦目線での記事が中心の予定ですが、チャレンジ精神豊富なのでいろいろ書きたい♪