【ラヴィット】プロが選ぶスーパー&コンビニで買える小袋スナックランキング

著者:
投稿日:

お菓子1日1回は食べる方も多いのでは?大きいとぜ〜んぶ食べたら罪悪感が出る方もいらっしゃると思います。

今回小袋スナックランキングということで、ちょっと罪悪感も薄れるかも!?w

朝の番組【ラヴィット】で小袋スナックランキング、選んだプロはどんな人?

  • 大人のおつまみ菓子専門店「麻布十番の」杵屋  中村大輔さん
  • 食べたお菓子は9万個以上のお菓子勉強家 松林千宏さん
  • 120種類以上の塩を判別、「調味料ソムリエ」 MICHIKOさん

この3方のプロがランキングをつけていました。

小袋スナックランキング

10位  生チーズのチーザ〈チェダーチーズ 〉

もう本格的なチーズを食べているようです。おつまみに最高。

9位 大人のじゃがりこ 山葵醤油味

2020年の新商品みんなが求めていた大人の山葵。山葵味の後で、噛むほどに素晴らしく醤油味も出てきて味わい深いです。

8位 シンポテト 金色バター味

カルビー史上最高の薄さを求め6年間の開発を遂げて2020年発売。バターの香り、甘味のある味わいです。

7位 ポテトデラックス 〈マイルドソルト味 〉

1枚がしっかりしていて通常のポテトチップス の3倍の厚さで贅沢食感が味わえます。

6位 ベビースターラーメン〈チキン味〉

カリカリ食感で美味しい。そしてサラダに少し入れて食感を楽しむ。お菓子に料理に使えるお菓子です。

ハロウィンやクリスマスに友達と集まってワイワイ食べれる商品も出ていました。

5位 ジャガビー〈薄しお味〉

発売15周年。さくっとほくっとした食感が特徴の皮付きポテトスナックです。やめられない止まらない。

4位 SOZAIのまんまコロッケのまんま

お菓子とも言えない新しいジャンル よくぞコロッケを一口サイズに 料理に使って、うどんの上に載せても美味しそうです。

3位 スコーンやみつきバーベキュー

すごく後味を引いて手が止まらない最後まで食べ応あり。スパイシーなバーベキュー味で美味しく食事感覚で食べられちゃいます。

2位 じゃがりこ サラダbits

じゃがいものパリパリ感と、にんじんとかいろんな味が楽しめます。

1位 クラッツ〈ペッパーべーコン味〉

2010年に発売された、ビールに合う味と食感が良く、いつでも食べたくなります。代わりのないスナック。

今回のプロ御三方をもっと詳しく知りたい

大人のおつまみ菓子専門店「麻布十番の」杵屋  中村大輔さん

大人のおつまみって言葉魅力的ですよね。たまの贅沢に良さそうだし、プレゼントにも映えそうです。

杵屋さんのURLはこちらから食べたお菓子は9万個以上のお菓子勉強家 松林千宏さん

今回紹介したお菓子だけではなく、インスタやツイッターをみると参考になりそうです。

松林千宏さんインスタはこちらから松林千宏さんツイッターはこちらから120種類以上の塩を判別、「調味料ソムリエ」 MICHIKOさん

ブログを覗くと調味料ソムリエの肩書だけでなく食養生士、料理研究家の肩書きがあるようで、クッキングレシピなど色々と参考になります。

MICHIKOさんのブログはこちらから
-----୨୧-----୨୧-----୨୧-----‎

おわりに

お家でのちょっとしたおつまみに、仕事終わりの自分へのお疲れさまご褒美に小袋っていいですよね。結構、食べたことのないお菓子があったので早速気になって買いに行ってきました。

ちぃ

いただきまぁ〜す

著者プロフィール
ちぃ

10年目看護師→現在休憩中
沖縄→2021年に埼玉へ引越し
現在妊娠中で自宅管理人をしているちぃです。
産後はダイエットに励んだり、ゆくゆくは看護師復帰予定。
看護師、主婦目線での記事が中心の予定ですが、チャレンジ精神豊富なのでいろいろ書きたい♪