ヒロシさんが「昭和の忘れもの」シリーズで使ったキャンプギアまとめ

著者:
投稿日:

最近また見だしたんですよね、ヒロシさんのキャンプ動画を。

初期とあいも変わらず無骨な感じで最高なんですよ、これが。


そんなヒロシさんが動画内で使用しているギアが多い事に気づいたのでちょこちょことまとめいきたいと思います。

ヒロシさんについて

2004年頃 ピン芸人「ヒロシ」として活躍しだしてそこから細く活動をしていたと記憶をしています。そこからかなり早い段階でYoutubeで動画を上げたしていたヒロシさん。今では誰もが知っているチャンネルにまで成長して大活躍をしています。


1972年1月23日 熊本県生まれ。

九州産業大学商業学部卒業。


近年では、趣味であるソロキャンプを自身で撮影編集を行っている

YouTube「ヒロシちゃんねる」の登録者が100万人を突破するなど

根強いキャンプファンも多い。


芸能人のソロキャンプ集団『焚火会』のリーダーでもある。

2021年流行語大賞で『ソロキャンプ』の先駆者として賞を受賞。

2021年にオリジナルキャンプブランド『NO.164』を立ち上げ、1人用ソロ鉄板

『独焼鉄板』が数分で完売するなど今もなお、更なる活躍に注目が集まっている。

ヒロシちゃんねるの紹介

だいたい2015年頃から動画をアップを開始して今ではなんと111万人!!!

いやーすごいっすね。初期から見てますが、やりかたもほとんど変わりなく無骨な感じを貫き通してるのもすごいっすね。

ヒロシちゃんねる

他のヒロシさんのリンク

有限会社 ヒロシ・コーポレーション
ヒロシさん (@hiroshidesu0214) / Twitter

ヒロシさんが「昭和の忘れもの」シリーズで使ったギア一覧

ハンモック

ヒロシさんが気持ちよーく揺られながら寝るんですよね。すごく気持ちよさそうでした。あと、夜就寝する時に蚊帳(オプション?別売りかも)もハンモックの上に装着していてこれならあまり虫も入ってこなくてハンモックでも快適に過ごせそう。(勉強になった!)

ザック

見た目的にもかなり物が収納できそうなザック。自分はキャンプ用ではなく55Lくらいの旅や山用のザックしか持っていなくてキャンプ向けのザックもいいなーって思いました。

マルチツール

やはり持っているのと持っていないのではキャンプの質が変わりますので必要ですね。

調味料入れ

こうゆうのは個人の好みで問題です。百均でも問題ないですが、しっかりとしたギアも捨てがたいです。

テーブル

テーブル使ってたかな?ちょっとだけ使ってたかもです。車に搭載できるならあったほうがいいですよね、快適度がめちゃ変わりそう。

セイシェル浄水器

これすごいっすよね!動画では軽く使ってましたが、かなり高機能で手軽に浄水できる一品です。

マット

このマット高いんすね笑 自分はモンベルのマットを持っていてまあモンベルもまあまあ高いじゃないですか。でも、それよりも高くてびっくりしました笑 座り心地いいんかな?

のこぎり

焚き火をするときに木の枝を細かく切ったりしてました。なるほどな〜と自分は大雑把なので木の枝もそのまま火に放り投げたりしてたので、今回のヒロシさんの動画は大変勉強になりました。

ナイフ

刃じゃない方で火おこしをしていてマジでかっこいいと思いました笑

いつかは自分も自然の材料だけで火おこしをしてみたい・・・。

-----୨୧-----୨୧-----୨୧-----‎

ヒロシさんプライベートで大変な事が起こり約2ヶ月ぶりの動画アップなわけでしたが、いつもどおり元気で安心しました。動画のコメントを見ると原点回帰な動画だったらしく前からファンだった人たちが喜んでいました。


自分もいつもなら動画ってほとんど見ないのですが、2個の動画を早送りしないままじっくりと視聴しました笑

著者プロフィール
松岡宗谷

画像特化型CDNサービス ResizeCDN https://resizecdn.com/ を開発・運営しています。スペースナビ 代表取締役。スタートアップ界隈でCTO→Sharetube創業→スペースナビ創業→画像に特化したCDN開発。個人の夢は完全義体化。会社の夢は宇宙事業。プログラマーは死ぬまで現役でありたい

Twitter:@mtoksuy