【2021年】バンドック おすすめの渋いテント9選

著者:
投稿日:
更新日:

ユーチューバーのヒロシさんも愛用しているバンドックのテント。歴史は古く創業はなんと1925年(大正14年)1月らしいです。(衝撃)手広くフィットネスとアウトドアで有名なバンドックというブランドがあります。

バンドックではどんなテントがあるの?

パップテント

みなさんのイメージではバンドックといえばこれ!ではないでしょうか?ヒロシさんが動画を公開しているのを何回も見ていまして、バンドックのイメージが定着した様な気がいたします。

ティピーテント

ワンポールテントの一種でネイティブアメリカンの居住地として使用されていた伝統的形状のテントです。近年だとフェスでよく見るテントですね。ただ、バンドックは渋いのでフェス向けではなさそうですが笑 ですが飾り付けをすればどんなテントでも良い感じの見た目になりそうです。

ドームテント

球場型のテントです。通常のテントも似てはいるのですが、それよりもさらに丸みを帯びた形状のテントです。大きめのテントでこの型をよくみますね。

おすすめの渋いバンドックテント9選

バンドック 公式

BUNDOK | 株式会社カワセ

まとめ

バンドックのテントは冬向けや雪山向けではありませんが、軍幕があるテントってあこがれます。ソロで3日ほど好きな食材を持ち込んで山でゆっくりしたいものです。

著者プロフィール
松岡宗谷

画像特化型CDNサービス ResizeCDN https://resizecdn.com/ を開発・運営しています。スペースナビ 代表取締役。スタートアップ界隈でCTO→Sharetube創業→スペースナビ創業→画像に特化したCDN開発。個人の夢は完全義体化。会社の夢は宇宙事業。プログラマーは死ぬまで現役でありたい

Twitter:@mtoksuy