TV「サンバリュ」で紹介【ラーメン Zect】こだわりの激うまラーメン

著者:
投稿日:
更新日:

なかなか、ラーメン屋さんに行けていないちぃです。

そんな中でYouTuberのラーメン大好き「SUSURU TV」が紹介していたラーメンが美味しそうで、紹介しちゃいたいと思います。

麺の達人が唸る麺作り

不死鳥カラスの麺づくりをしている、麺を知り尽くすプロが嫉妬していました。

不死鳥カラスさんのTwitterはこちら

さっそく紹介といきましょう。


番組で紹介されていたのは、破壊的麺職人Zect (ゼクト)の作るSPL麺です。

こだわりにこだわって作っているその作業光景はな〜んと、一本づつ手作りの麺。

その螺旋面をすすると 食感の3重奏を織りなしています

ラーメンZectの紹介

ラーメン店で13年間修行→その後イタリアンの世界に行き、イタリアンシェフなんですが、ランチにラーメンを提供してます。

そのラーメンは、一本一本を捻って作っているので、開いている部分もあってスープに絡んでくる。

数量限定のシン・ラーメンに唸る人多し。


さらっと SPL麺と先ほど書きましたがSPLは「Storroza Preri Lunghi」の略でパスタの技法を取り入れた新しい麺のことだそうです。

ラーメン、イタリアンが見事な融合。ヨダレが出てきますね〜。

ラーメンZectデータ比較してみた

ラーメンデータベースでは平均点が80点

食べログ3.47点

ラーメンは火曜〜土曜日のランチのみ大体的にテレビで放送されて客足も伸びそうですね〜。

Twitterをみると本日完売の文字がありました。

数時間並んででも一度は食べたいラーメン店です。

ちぃ

私は必ず産後に行きます


売り切れ注意❗️

雨の日は人気ラーメン店でも足の運びが少なくなるためおすすめだそうですよ〜

-----୨୧-----୨୧-----୨୧-----‎
神田オステリアZeCTbyLm  Twitterはこちらから
SUSURU TVで取り上げられた動画
著者プロフィール
ちぃ

10年目看護師→現在休憩中
沖縄→2021年に埼玉へ引越し
現在妊娠中で自宅管理人をしているちぃです。
産後はダイエットに励んだり、ゆくゆくは看護師復帰予定。
看護師、主婦目線での記事が中心の予定ですが、チャレンジ精神豊富なのでいろいろ書きたい♪