コールマン(Coleman)の収容人数別おすすめテント10選

著者:
投稿日:

テントと言ったらコールマンを思い浮かべる人もいるのではないでしょうか?

それほどキャンプをする人たちに愛されているコールマンのテントを収容人数別にきりわけておすすめのテントをご紹介したいと思います!

コールマンでテントの選び方

コールマンでのテントの区別は大まかに

  • ドームテント
  • 2ルームテント
  • ワンポールテント
  • ソロテント

となっております。

ドームテントとは

いわゆるみんながイメージするスタンダードなタイプのテントですね。どのタイプのテントにするかまよったらこのドームテントが良いかと思います。筆者の主観ですが1人〜2人向けが多く、ソロキャンで収容人数2人分の購入してゆったりソロキャンするのがベストです。

2ルームテントとは

2つお部屋があって大きいテントのタイプです。入り口に小さいタープもあり使い勝手がかなりいいのも特徴です。主にファミリー向けで4人以上のテントを探している場合はこちらの2ルームテントがおすすめです。


ワンポールテントとは

真ん中に支柱があるタイプのテントです。キャンパーとしてはあまり利用しないタイプ(使ってる人ごめんなさい)ですが、フェスなどでは多くみられます。というのもおしゃれなテントが多いです。気軽にライトな使い方で2人〜4人のテントを探している場合はこちらのテントがおすすめです。

ソロテントとは

ちょっとなんでこのカテゴリがあるか謎なんですが、ドームテントのことですね。

収容人数2人用のコールマンのおすすめテント

収容人数3人用のコールマンのおすすめテント

収容人数4人用のコールマンのおすすめテント

収容人数5人用のコールマンのおすすめテント

まとめ

本当に幅広いタイプのテントを販売していますね、コールマンって。ソロキャン、カップル、友達、家族と色んなシチュエーションがありますがコールマンなら全ての要望に応えられますので、気に入ったテントがありましたらぜひ購入してキャンプライフを楽しみましょう。

著者プロフィール
松岡宗谷

画像特化型CDNサービス ResizeCDN https://resizecdn.com/ を開発・運営しています。スペースナビ 代表取締役。スタートアップ界隈でCTO→Sharetube創業→スペースナビ創業→画像に特化したCDN開発。個人の夢は完全義体化。会社の夢は宇宙事業。プログラマーは死ぬまで現役でありたい

Twitter:@mtoksuy