Amazonでお買い物する際のお助け支援サイト

検索

ヘルシーなロカボ生活で身体の中からキレイを作ろう!

著者:
投稿日:

最近はやりの「ロカボ生活」良く耳にするようになったけど、一体どういうものなのかご存じでしょうか?


海外でも人気のダイエット法だとか。日本でも、スーパーなど買いものへいくと、ロカボナッツ」や「ロカボ食品」など多数目にしますよね。


今回は、ロカボについて解説しながら、おすすめのロカボ食品をご紹介します。


maiko

ロカボをきちんと理解し、身体の中からキレイを目指して、健康的な食事をしましょう!


ロカボとは?

1日あたりの糖質摂取量を130g以内に抑えながら、「おいしい食事と健康」を両立させるための食事法のことを言います。


素早く痩せるための糖質制限ダイエットが流行っていますが、糖質を全て排除してしまうと、栄養不足やエネルギー不足に陥り、身体を壊してしまう恐れがあります。


ロカボ生活を取り入れることで、最低限必要な糖質を取り入れておいしさも失わず、健康的にキレイな身体作りができるようになります。


ロカボ生活におすすめのロカボ食品6選

高アミロース米(白米の品種)、白米、大麦(大麦をみがいて、白米と同じ形、大きさをあわせて食べやすい食感)の3種をブレンドした炊飯パック米。カロリー35%オフ、糖質36%オフ、1食あたり食物繊維4.2g。


電子レンジで約2分、お湯で約10分簡単調理ができるので、手軽に美味しいご飯を食べることができます。純粋な白米を食べるよりも、効率よく栄養素を摂取することができ、尚且つ糖質が少ないので、ダイエット中にお米を制限する必要がないのでお米好きの方には嬉しいですよね。


地中海式ダイエットをベースにした、クルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツの黄金比率配合の素焼きミックスナッツのロカボナッツにチーズをさらにミックスした、低糖質ナッツです。


ナッツ類の食物繊維、オメガ3脂肪酸、鉄、亜鉛、ビタミンEと、オーストラリア産熟成チェダーチーズ100%に含まれるカルシウムがたっぷりの低糖質なおやつとして、とても美味しくて小腹を満たすことができます。


1年以上熟成させたチーズの味わいは、お子様のおやつはもちろん、大人のおつまみとしてもおすすめできるクオリティです。1食分1袋(23g)当たりの糖質量がわずか2.2gと低糖質、たんぱく質が5.8g、食物繊維が1.3g、カルシウムが101mg摂れます。ロカボな食材でバランスの良い食生活を楽しみましょう。


【適切な食べ方】

  • 1日1回1袋(23g)を目安にお召し上がりください。

創業72年の老舗製麺所から、うちたて、もちもちの生麺をフレッシュな冷凍便で、直接届きます。小麦由来の難消化性でんぷんを配合し 糖質オフ ≪ 糖質 を55%カット≫、独自の製法でもっちもちの低糖質麺に仕上がっています。


また、麺1袋150gあたり約35g(レタス約10個分)の 食物繊維 が含まれており、 糖質制限やダイエット中でも、1日に必要な食物繊維を美味しく簡単に摂取できます。


糖質オフや低糖質のラーメンやパスタにありがちなくせもなく、 糖質制限中でも、美味しい ラーメン ・ 焼きそば ・ つけ麺 ・ パスタ を食べられる 低糖質麺 です。


【こんな方におススメ】

  • 糖質コントロール 糖質制限 したい
  • さいきんおなかが気になる
  • おいしいダイエット食・低カロリー低炭水化物食品を探している
  • 麺が好き

糖質は気になる。でも、糖質制限のお菓子はパサパサで美味しくない、食べるなら美味しいお菓子を食べたい! ! ・・と悩むことってありますよね。


中島大祥堂の「ロカボ・スタイル」は糖質10g以下なのに、素材の味がしっかり感じられ、しかもしっとりしていてとても美味しい。本当に糖質制限スイーツなの?という声が多数寄せられるほど、スイーツ感たっぷりで、スイーツ好きの方から大好評な商品です。


クリームチーズとブルーチーズの風味が織り成すコク深い美味しさを楽しむことができます。乳酸菌100憶個入りです。楽しいティータイムのお供になること間違いなしですね。


BASE BREADは、1食2袋で1日に必要な栄養素の1/3をすべてとれるパーフェクトフードです。(※栄養素等表示基準値に基づき、脂質・飽和脂肪酸・n-6系脂肪酸・炭水化物・ナトリウム・熱量を除いて、すべての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含む。)


賞味期限は届いてから約2週間前後と余裕もあるので、毎日1食づつ置き換えてみることからはじめてみてくださいね。合成保存料をつかわず、水分や酸素のコントロールをおこなうことで、常温でも長期保存が可能です。


合成保存料、合成着色料などの余計な添加物は使用していないので、毎日安心して食べることができますよ。


発酵性食物繊維(ベータグルカン)を含むオーツ麦100%を原料とし、無添加のオートミール(インスタントオーツ)。温めることで香ばしさが引き立つので、電子レンジで温めて、幅広いアレンジをお楽しみいただけます。


糖質ひかえめで、毎日の主食として食べることができます。近年オートミールは、ダイエット食でも注目されていますので、日々の食生活にオートミールを取り入れて、健康な身体づくりをしましょう!


まとめ

身体に欠かせない栄養素を取り入れながらも、ダイエットにも最適なロカボ生活は、健康を目指す人にとってとても効果的で大切な食事法です。


過度な食事制限や偏った食事を続けるムリなダイエットは、続けることが難しく、最悪の場合身体を壊してしまう恐れのある危険な行為です。絶対にやめましょう。


ダイエットをするときには、ストレスをためずに、美味しい食事をしながらも、効果的に糖質を制限できるロカボを是非初めてみてくださいね。


maiko

今回ご紹介したロカボ製品を是非参考にしてみてくださいね。


著者プロフィール
maiko

30代ママです。10年ほどファッション&美容に携わる仕事をしていました。 現在は上記の経験を活かして、Webメディアで主にオシャレや美容の情報を 発信するライターとして活動中。 主婦、ママとして家事に役立つ情報の発信もしています。