Amazonでお買い物する際のお助け支援サイト

検索

【忙しい主婦の味方!】本当に美味しいおすすめのインスタントラーメン9選

著者:
投稿日:
更新日:

これからの季節、子どもの夏休みでお昼ご飯を作る機会が多くなりますよね。仕事や家事でただでさえ忙しいのに、更に仕事が増えると思うと気が重くなってしまいます。それに、毎日3食作り続けるのは経済的にも、体力的にも、精神的にも大変な時もあります。


ですので1週間に1度くらいは、お昼ご飯を手抜きですませ、しかも美味しいカップラーメンをお昼ご飯として活用してみるのはいかがでしょうか?


今回は、パートタイマー兼子育て主婦の私が、実際に食べて美味しかったインスタントラーメンをご紹介します!


maiko

美味しくて、簡単調理ができるインスタントラーメンは活用するべし!


おすすめの美味しいインスタントラーメン10選

おいしさそのまま、高たんぱく&低糖質。「シーフードヌードル」のおいしさはそのままに、たんぱく質15g&糖質50%オフ (カップヌードル シーフードヌードル比)新具材ハイプロテイン謎肉入りです。


おなかに嬉しい食物繊維もたっぷり含まれており、ロカボ&ヘルシー生活にぴったりのカップヌードルです。(たんぱく質 15.2g・食物繊維 20.2g・ビタミンB1 0.58mg・ビタミンB2 0.40mg・カルシウム 107mg)


ごまラー油でおなじみの出前一丁。香りまでおいしいごまラー油が食欲をそそります。じっくり時間をかけて焙煎し、ごまの香ばしい風味を引き出した「秘伝ごまラー油」。めん・スープとの相性も良く、ご家庭で楽しめるヘルシーラーメンで、人気のロングセラーブランドです。


香ばしい香りと、スープのまろやかさが絶妙にマッチしていて、トッピングにたっぷりの葉物野菜や卵を入れることで、さらにおいしく満腹感を感じることができますよ。お好みの具材を入れて、アレンジレシピを楽しんでみてくださいね。


世界初のインスタントラーメン、「チキンラーメン」の5食ファミリーパック。元祖鶏ガラスープのロングセラー商品は、お湯注いで3分待てばOK、1分煮込んでも、またおいしい。黄身ポケットと白身ポケットのWたまごポケットになり、すぐおいしい、すごくおいしいを即実感できます。


キャンプ飯や登山にもピッタリ。アウトドアのお供にチキンラーメン。外で食べるチキンラーメンも尚絶品です。


ふだん食べなれている日常の食品を防災用に備えておくことは、ローリングストックと呼ばれており、日常生活で消費しながら定期的に買い足していくと、災害時の備蓄になるのでおすすめです。


本場タイのスパイスやハーブをふんだんに使った絶妙な辛さと風味の中に、うまみを効かせたスープと、モチモチした食感で食べ応えのある麺が特長の、タイで作られた本格エスニック即席麺です。


熱湯で4分茹でるだけの即席麺なので、現地やタイレストランのメニューを簡単手軽にご家庭で楽しめます。本格トムヤムクンクリーミーヌードルは絶妙にブレンドされた香辛料や唐辛子のスッキリとした辛さと酸味を実現しました。


トムヤムクンに欠かせないタイの生姜ガランガルやバイマックルーの香りとスープの旨味とモチモチした太麺がマッチして食欲が止まりません。爽やかな香りが特長的なスパイスと彩り豊かな見た目が五感を刺激し、まるでタイの現地で食べているかのようです。爽やかな香りのスパイスと彩り豊かな見た目が五感を刺激し、エスニック好きにもおすすめです。


昭和34年発売の超ロングセラー商品で、即席棒状ラーメンのパイオニア的な商品です。めんはノンフライ・ノンスチーム製法で仕上げており、生麺に近い風味・食感のコシのあるストレートめんです。


スープはチキンエキスとポークエキスをベースに、香味野菜等をブレンドしたあっさり醤油味スープです。昔ながらの素朴で風味豊かなあっさりした後味のラーメンです。美味しさそのままに20%塩分カットで、よりヘルシーに食べることができますよ。


コシのある麺に、野菜の甘味のあるマイルドでとろみのあるカレースープに、具材はポテト、ダイスポーク、ミンチポーク、ニンジン、ネギと豊富に入っています。


キャンプ飯や登山にもピッタリで、アウトドアのお供にカップヌードルが最適。カップヌードルカレーは湯のびしにくく、しなやかでコシとつるみのある麺に、野菜の甘味のあるマイルドでとろみのあるカレースープが特徴です。


オリジナル味のカップヌードルよりも、とろみのあるスープと濃い味付けが腹持ちの良さを実感できるので、空腹時にぴったりです。


パスタで人気の”海老のトマトクリーム”をカップヌードル流にアレンジ。海老の旨味を利かせた濃厚なトマトクリームスープが特長のカップ麺です。


カップヌードルならではのコシとつるみのある麺と、風味豊かな海老の旨味を利かせた濃厚でクリーミーなトマトクリームスープが絶品。海老、スクランブルエッグ、ブロッコリー、トマトキューブの風味と触感がさらに美味しさを際立ててくれます。


シンプルなカップラーメンに飽きてきた方に、新鮮さを感じられるラーメンです。香りも良く、濃厚な味わいがクセになりますよ。


「まるで、生めん。」をコンセプトにスープがよく絡む食べ応えのあるストレート麺と鶏ガラをベースに背脂を浮かせた、コク深く旨み豊かな醤油スープが特長です。


1992年の発売以来、麺・スープ・具材にこだわり、時代の変化に合わせて日清食品の技術を取り入れ進化を続ける“ラーメンの王様"として、ラーメン界でも人気トップに君臨しています。3層太ストレートノンフライ製法により、噛むほどに小麦が香る「まるで、生めん。」のようなもっちりとした食感を実現。


おいしさと高級感、そして満腹感を叶えてくれる王道のカップヌードルです。


まとめ


定番の味、昔ながらの王道な味、女性におすすめのヘルシー麺、パスタのようなオシャレで美味しい味など、様々なインスタントラーメンをご紹介しました。


子どもと食べるのも良し、仕事の合間にさっさと食事を簡単にとる時にも最適。


他にも美味しいインスタントラーメンをご存じの方は是非教えてくださいね。

maiko

美味しくて簡単に作れるって嬉しいですよね!たまには手抜きして、リラックスしましょう!

著者プロフィール
maiko

30代ママです。10年ほどファッション&美容に携わる仕事をしていました。 現在は上記の経験を活かして、Webメディアで主にオシャレや美容の情報を 発信するライターとして活動中。 主婦、ママとして家事に役立つ情報の発信もしています。