Amazonでお買い物する際のお助け支援サイト

検索

お家で手軽にムダ毛対策をしよう!

著者:
投稿日:

夏はお肌の露出が多くなる季節。薄着で出かける時に、女性が気になるポイントの一つがムダ毛の処理が甘くなってしまっていないかです。


毎日のお手入れは面倒だし、小さい子どもがいるとどうしても自分にかけられる時間が少なくなってしまいますよね。


サロンへ行くのも時間がかかるし、しかも高額で気が引けるし・・・女性特有の悩みはつきません。


今回は、そんな面倒なムダ毛のお手入れを自宅で手軽にできるアイテムをご紹介します。


maiko

ツルスベなお肌を目指して、一緒に女子力アップ目指しましょう!

お家でできるムダ毛対策の方法

代表的な、お家でできるムダ毛対策の手軽な方法は以下。

  • カミソリ
  • シェーバー
  • 除毛クリーム
  • 光美容器

それぞれの特徴と使い方を解説します。

カミソリ

最も手軽で、コスパも高いので使用している方も多いですし、ちょっと気になった時にすぐに使用できるのます。


ただし、カミソリはお肌への負担が最も高く、毛を剃る時に同時にお肌の表面を削ってしまい、傷をつけてしまう恐れがおります。


特に長年使用していると、何度も同じ場所を削ってしまうので、ダメージを蓄積してしまい、お肌がかぶれやすくなったりする恐れも。


手軽な方法ではありますが、デメリットも多いので、できるだけ使用頻度を減らすことをおすすめします。


シェーバー

シェーバーは、カミソリと違い、刃でお肌を削らずに、毛だけをそぎ落とす役割を持っています。また、カミソリのように、処理後に毛がチクチクすることが少なく、毛先をまるくカットしてくれます。


そして、電動シェーバーは身体の部位ごとに使いわけるようにすることで、そり残しを防げるので、刃が切り替えられるタイプを選びましょう。


除毛クリーム

お風呂に入る時に、処理したい部分に塗ってある程度の時間放置すると、毛が柔らかくなり、するっと除毛できるアイテムです。


カミソリ処理に比べてお肌への負担は軽減されますが、お肌は弱い方は、必ず敏感肌用のを使用し、肌に合わない時は使用をやめてください。


また、独特なニオイがするものもあるので、クリームもニオイが少ないものを選びましょう。


光美容器

光美容器は、これまでにご紹介したアイテムに比べて、少々高額な電化製品アイテムです。


脱毛サロで使用されている機械に比べると、電気の出力量やパワーは衰えますが、手軽に処理できる上にムダ毛が生えてくるサイクルも短くなり、毛量が減る可能性もあります。


長期的にみると、最もコスパが優れていて、ムダ毛処理に割く時間を減らすことができることはカナリのメリットですね。

おすすめのムダ毛対策アイテム6選

シェーバー

トリマー刃、弧トリマー刃、ネット刃を一つのヘッドにして、お悩みのムダ毛をこれ1本できれいにケアできます。


それぞれ長い毛、剃りにくいところ(脇等)と短い毛(剃り残し)に対応できて、スムーズな剃り心地を実現。脇、手、足、ビキニ、vio処理などに効果的に対応できます。


真ん中のネット刃は、肌に直接触れない内部回転ブレードを採用しているため、ブレードが肌を傷つける心配がありません。SB充電なので、ケーブルの差し込み口さえあれば、どこにでも充電できるので、電池の交換不要、頻繁に電池を交換する手間が省けます。


また、持ち運びに便利で自宅だけではなく、旅行、出張、仕事などの場所でも使用できます。アレルギー防止ステンレス鋼ナイフネットを用い、中央のネットナイフは内回転式刃を採用しているので、直接肌に触れず、安心に使用できます。ボディラインに沿って動き、痛みや刺激なしなめらかにケアできます。敏感肌にもおすすめします。


VIO専用シェーバー、ボディーシェーバー、顔用シェーバー、鼻毛カッター、眉毛カッターなど5つの機能がある充電式の全身脱毛シェーバーです。


光美容器前、脱毛サロン前にもおすすめされていて、脱毛のスタッフによるとムダ毛の処理に良い方法といわれている「電気シェーバー」。


高品質のアレルギー防止ステンレス刃を使っており、肌のデリケートな部分の処理も肌に負担をかけずに処理することができます。独特丸い刃先で肌にとてもやさしい設計が施されています。


肌の凹凸に合わせて動く密着スイングヘッドで肌にやさしくシェービング。肌を傷めずに、やさしく深剃りが可能です。5つのヘッドの付け替えが簡単で使いやすく、効果的に長い毛、短い毛、クセ毛またはムダ毛の根元から取り除けます。


除毛クリーム

最短5分でエステ級のツルスベ肌へ。全身のムダ毛に使用可能!デリケートなビキニライン・アンダーヘアも自宅で短時間、簡単に処理が出来るきます。


独自のオリジナル処方フローラルサボンの香りで独特な嫌なニオイを軽減。「ラクトン」という成分を配合し、除毛剤特有の嫌なニオイを抑え、フローラルな香りを追求しました。


更に6種類の美肌成分で肌を保護しながら除毛します。サクラ葉抽出液、大豆エキス、アロエエキス-2、葛根エキス、グリチルリチン酸、クロレラエキスの美肌成分が黄金比率で配合されており除毛後もしっとりスベスベ、乾燥しない潤った肌をキープします。エステサロンのような、乾燥を防ぎ保湿しながら体毛処理が叶います。


世界で売上・シェアNo.1誇る脱毛クリーム・除毛クリームブランド、ヴィート。塗って5分放置するだけで綺麗に除毛でき、スベスベ肌を実現。水滴がかかっても落ちにくく、お風呂で使いやすい成分になっています。


塗布・洗い流しに便利な専用スポンジが付属しているので、初心者でも簡単に除毛することができます。保湿成分アロエベラとビタミンE配合で、脱毛後もなめらか肌に仕上げます。ロイヤルジャスミンの香りが特徴的。


※足、うで、わきの下、ビキニラインのみに使用可能なので、それ以外の部位(顔・頭部等)には使用しないでください。


光美容器

家庭用光美容器の中で最高峰のパワーを搭載しており、最長6ヶ月全身ツルスベ肌を実現します。肌の色に合わせて、10段階パワーを自動的に調整してくれるので、ムダ毛を効率的にケアしてくれます。


ボタンを押し続けると連続照射が可能。照射間隔、最速0.5秒で全身ケアの時短を叶えます。


一台で40万発分の照射が可能なので、これは、全身のお手入れが298回分、約22年のお手入れ回数に相当します。

サロンクオリティのムダ毛ケアを自宅で体感できる光美容器。医師監修のもと開発されており、使い続けるほど滑らかな肌を実感できます。


スピード照射で全身を短時間で処理できます。コードレス&防水機能搭載なので、お風呂中でも安心して使用可能。


最初の2ヶ月は、2週間に一度の頻度で使用し、3ヶ月目以降には4~8週に一度を目安に使用するだけでツルスベお肌へと導きます。


まとめ

今回はお家で手軽にできるムダ毛対策方法を解説しました。


一番肌に優しく、コスパ最強でおすすめなのは、光美容器。お肌を傷めずに手軽にできるのはシェーバー。お風呂タイム中に手軽にできて、つるっとした仕上がりになるのは除毛クリームです。


ご自身のお肌や目的に合わせて、最適なものを是非えらんでみてくださいね。

著者プロフィール
maiko

30代ママです。10年ほどファッション&美容に携わる仕事をしていました。 現在は上記の経験を活かして、Webメディアで主にオシャレや美容の情報を 発信するライターとして活動中。 主婦、ママとして家事に役立つ情報の発信もしています。