Amazonでお買い物する際のお助け支援サイト

検索

元美容師がサロンムーンのコテを徹底レビュー!口コミや魅力を解説

著者:
投稿日:

コスパに優れたカールアイロンとして、注目を集めているサロンムーンのコテ。誰でも簡単に髪を巻けるアイテムです。その実力は、美容院でも愛用されるほどとなっています。


しかし、「サロンムーンのコテは実際どうなの?」「メリット・デメリットは?」と気になっている方がいるのではないでしょうか。


そこで今回の記事では、元美容師である私がサロンムーンのコテを徹底レビューします。購入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。


サロンムーンのカールアイロンって?


サロンムーンのカールアイロンは、アメリカ有名ブランドの製品を製造してきたサロンムーン(SALONMOON)が開発したコテです。芸能人やYouTuberが紹介していて、近年人気のカールアイロンとなっています。


サロンムーンのコテの販売価格は、約3000円です。そのコスパとクオリティの高さから、満足度も高いヘアアイロンとなっています。10代の方でも購入しやすい価格設定です。


サロンムーンのコテの魅力はここ!

サロンムーンの魅力を紹介します。魅力を知れば商品の利用価値がわかります。まだサロンムーンのコテを使ったことがない方は、確認しておきましょう。


おすすめポイント
  • 手にフィットする形状で持ちやすい
  • 温度の上昇スピードが早い
  • チタニウムプレートで滑りやすい
  • オートパワーOFFが便利
  • コードが回転してストレスなくつかえる

上記5つの魅力を詳しく解説します。


手にフィットする形状で持ちやすい


サロンムーンのコテは、手にフィットする形状で持ちやすいです。手に馴染みやすい凹凸加工が施されています。持ったときにしっくりきて、力がなくても扱えるカールアイロンです。


素材には、滑り止めグリップも採用されています。滑りにくくなっているので、扱いやすいです。ストレスなくヘアスタイリングできるアイテムとなっています。


温度の上昇スピードが早い


温度の上昇スピードが早いのも魅力のひとつです。PTCヒーターを採用していて、業界最速レベルの立ち上げ時間を実現させています。180℃の温度まで約90秒で到達します。忙しい朝にも大活躍してくれるアイテムです。


また、80℃〜220℃まで、幅広い温度設定ができます。ダメージを減らしたり、しっかりカールをつけたりと、さまざまな用途で使える仕様です。


チタニウムプレートで滑りやすい


サロンムーンのコテには、チタニウムプレートが採用されています。この素材が髪の滑りを良くしてくれて、ダメージを抑えます。サラサラなスタイリングを実現してくれるヘアアイロンです。


チタニウムプレートは、低摩擦なので引っかかりが気になりません。使っていてストレスなく扱えます。


オートパワーOFFが便利


サロンムーンのコテに搭載されている「オートパワーOFF」は便利な機能です。約30分後に、自動的に電源を落としてくれる機能となっています。万が一切り忘れたとしても、火事に繋がる可能性が低いです。


オートパワーOFFは、使い過ぎも抑制してくれる機能です。自動的に電源が落ちるので、必要以上に使わないで済みます。ついつい長くスタイリングしてしまう方にピッタリな機能です。


コードが回転してストレスなくつかえる


サロンムーンのコテは、コードが回転して使いやすいです。コードの向きや位置を確認しながら使う必要がありません。360度回転してくれるので、ストレスフリーなアイテムとなっています。


また、コードが回転することで、配線の断裂を防げます。扱いやすくて長く愛用できるのが、サロンムーンのコテの魅力です。


サロンムーンのコテはここが微妙!

サロンムーンのコテの微妙な点を解説します。デメリットを確認してから、購入を慎重に検討してみてください。


微妙なポイント
  • ホールド力が弱い
  • 火傷するときがある
  • 髪が痛みにくいわけではない

上記3ポイントをそれぞれ解説します。


ホールド力が弱い


サロンムーンのコテはホールド力が弱いです。髪を挟んでもスルスルと抜けてしまうときがあります。特に、少ない毛束にアイロンをかけようとすると、抜けてしまいやすいです。


しっかりと髪をホールドしたい方は、少し多めの毛束を挟むようにしましょう。多すぎると滑りやすくなってしまうので、注意が必要です。使いながら滑りにくい毛束を判断してみてください。


火傷するときがある


サロンムーンのコテを使っていると、火傷するときがあります。コテは熱を表面まで通しているので、火傷しやすいです。使用するときは気をつけて扱うようにしましょう。


シルバーのプレート部分は、熱くなるので危険です。高温のときに触れると、確実に火傷をしてしまいます。サロンムーンのコテを購入する方は、火傷に気をつけるよう意識して扱ってください。


髪が痛みにくいわけではない


サロンムーンのコテは、髪が痛みにくいわけではありません。熱や摩擦の影響により、髪にダメージを与えてしまいます。チタニウムプレートを採用していても、熱や摩擦によるダメージはゼロにできないので覚えておいてください。


ヘアダメージを防ぎたい方は、130度〜150度までの温度に設定し、スピーディーに終わらせるようにしましょう。髪に与えるダメージを最小限に減らすことができます。


サロンムーンのコテをおすすめしたい人

サロンムーンのコテをおすすめしたい人は、コスパの良いカールアイロンを探している方です。3000円台で購入できて、必要以上の機能が詰め込まれています。


また、朝の忙しい時間に素早くスタイリングをしたい方にもおすすめです。温度の上昇スピードが早いので、電源を入れてすぐにスタイリングできます。仕事前やお出かけ前に、活躍してくれるアイテムです。


コスパと機能性を重視する方は、サロンムーンのコテを使ってみてください。


サロンムーンのコテをおすすめできない人

サロンムーンのコテをおすすめできない人は、コテを扱いなれていない方です。火傷をしてしまったり、上手くスタイリングができなかったりします。


ヘアダメージを確実に防ぎたい方にもおすすめできません。熱を与えてスタイリングをするので、どうしても髪にダメージが生じてしまいます。


興味がある方は、デメリットを確認のうえ、購入を検討してみてください。


サロンムーンのコテの良い口コミ・悪い口コミ


サロンムーンのコテの良い口コミ・悪い口コミを紹介します。ひとつの判断材料として、確認しておいてください。


良い口コミ


綺麗に巻けるし、早くあったまるし、冷めるのも早めな気がする。

間違えて温度のボタンを押してしまうこともないし、低音でもしっかり巻きが付きます。

気に入ったのは、温度設定した後に、液晶で、設定温度までのカウントダウンをしてくれること。

後どれくらいで設定温度になるか、今何度が一目でわかるので、無駄に待たなくて済む。

今のところ最高なので、こんな商品が3000円ちょいで買えるのはコスパよい!


温まるのが早く、短時間でしっかりと巻けるので毎朝使っています(^o^)海外出張が多いのですが、いつも持って行っています☆海外でも問題無く使えています〜〜!

あと気に入っている点は、電源コードが使用中にくるくる回るので、コードが絡まることがなく、断線の心配もないので安心して使えて気に入っています(^_-)


悪い口コミ


温度調整はしやすいですが、髪を巻いている最中にレバー(取っ手部分)でヤケドします。なぜこの部分まで金属にしてしまったのでしょうか・・・。


良かったのは温度がすぐ上がるところと、温度調整もボタン式だからわかりやすいです。

巻ける範囲が多いので髪がロングだったら時短にもなりそう。


ですが初めてコテを使うひとは気をつけた方がいい!グリップとパイプの境目に段差が無いので高確率で指先火傷します...


本品は


コスパに優れたサロンムーンのコテを使おう

美容院でも使用されているサロンムーンのコテ。安い価格で購入できて扱いやすいヘアアイロンです。コスパが高くて満足できるアイテムとなっています。


購入しようか迷っている方は「魅力」「微妙なポイント」「口コミ」を確認したうえで、決断をするようにしましょう。購入してから失敗する可能性を減らせます。


今回紹介した内容を参考に、サロンムーンのコテの購入を検討してみてはいかがでしょうか。

著者プロフィール
あつ

Webライターとブログで活動してる「あつ」です。美容師⇨工場の作業員 | 副業でWebライターとブログ。ユーザーの悩みを解決する記事を執筆します。

Twitter:@Atsuhi0101