Amazonでお買い物する際のお助け支援サイト

検索

【夏のオシャレ&トレンドアイテム】おすすめのスポーツサンダル6選

著者:
投稿日:

夏に大活躍するサンダル。その中でも、オシャレ女子に人気なのがスポーツサンダルです。


韓国ファッションが厚底やスポーティーなテイストの火付け役になり、ブームとなっているので、近年では、街中で良くみかけるようになりましたね。


ひと昔前なら、スポーツサンダルは男性が履くことがメインでオシャレと言うよりは、釣りやアウトドアで使用されているイメージでした。


今回は、オシャレ女子におすすめのスポーツサンダルをご紹介します。是非この夏のオシャレアイテムとして、取り入れてみてくださいね!

スポーツサンダルとは?

スポーツサンダルは、一般的なサンダルと比べて、ソールやストラップなどの作りが丈夫でレジャーや屋外での活動に最適です。


足首をしっかりと固定できるストラップや、滑りにくく足に負担がかかりにくい厚めのソールが特徴。


従来のサンダルに比べて格段に歩きやすいので、夏になると街中でも履いている人を沢山見かけるようになりましたよね。


若者からも絶大な人気があり、夏のトレンド化しているので、様々な有名スポーツブランドやシューズメーカーから発売されています。

おすすめのオシャレなスポーツサンダル6選

片足重量(23-23.5cm)はわずか326gととても軽く、中底が柔らかく安定感があり、歩きやすさ抜群。適度な6cmヒールと4.5cmのストームで足を綺麗に見せることができ、スタイルアップも叶うのが嬉しいポイントです。


また、ベルト部分はフロントと足首回りともにマジックテープ使用なので、サイズ調整が簡単で快適。


3色のカラーバリエーションで、定番ブラックはどんなコーディネートにも合わせやすいマストハブアイテム。


肌になじむベージュでカジュアルさをオフできるので、キレイ目コーデにピッタリです。綺麗めにもカジュアルにも合わせやすいブラウンは、大人の女性に人気のアースカラーです。


爪先、甲部、踵部の3カ所にフィット調整可能なストラップを備えたニューバランスのスポーツサンダル。心地よいフィット性と快適なクッション性を両立した、コーディネートしやすい全3色展開です。


かかと1カ所、甲2カ所での調整が可能でフィット感抜群で、フットベットがソフトは履き心地を実現。スポーツメーカーならではの履き心地がやみつきに。


シンプルなデザイン&女性にも合わせやすい2ストラップタイプなので、男女ともに人気のあるモデルです。

レーザーサイピングを施したハイトラクションラバーアウトソールが、高いグリップ性を発揮し、「歩きやすく滑りにくいサンダル」を実現。


足裏の形状に合わせて立体成型された軽量PU(ポリウレタン)製のフットベッド、滑りを抑え、吸汗性を高めるマイクロファイバートップシートを採用しています。


インターロッキングコード システム、2本のポリエステル製伸縮コードが足の動きに合わせて変形し、優れたフィット感を実感することができます。


脱ぎ履きが容易で、コンフォートなフィット感は、KEENならではの優れた技術のたまものです。踵をソフトにホールドする、マイクロファイバー製のヒールバックと、3mmのラウンドコードを使用した、UNEEK オリジナルコレクションモデルです。


オシャレと履き心地を兼ね揃えた個性的なスポーツサンダルは若い女性から人気を集めています。


マルチに快適に使えるアディダス定番のスポーツサンダル。 プールデッキ、シャワールーム、家のソファなど、まさにどこでも履けるこのサンダルは、しっかり動きしっかり休むライフスタイルにぴったり。


足を入れればさっとフィットする、脱ぎ履きしやすいスリッポン構造で、足を一日快適に支える、クッション性のある軽い作りが特徴。


アディダスロゴとスリーストライプスをあしらって、アイコニックなアディレッタスタイルを実現しています。 足裏に沿う成型フットベッド Cloudfoamミッドソール 合成素材のアウトソールを採用しているので、長時間の着用でも疲れにくく、常に快適さを追求して作られています。


ワンマイルコーデの定番的存在のスポーツサンダルとして、大活躍すること間違いなし。

メンズモデルですが、シンプルで可愛いデザインが女性にも最適。また、靴幅は3Eと広めのデザインが足が大きめの女性にもおすすめのスポーツサンダル。


スポーティーなスタイルが特徴で、アッパーには星のパターンをあしらったデザインで、シンプルな中に流行と質感をふんだんに取り入れています。


アーチサポートも特徴で、歩く時に、足への負担を分散していて、足の痛みやストレスを効果的に和らげることができます。このサンダルのアッパーには、マジックテープのベルトを使用しているため、足幅に合わせて調節することが可能で、いつでも足にピッタリします。


室内・室外兼用のスポーツサンダルなので、様々な用途で使用することができますよ。

ナイキ エア マックス ココ サンダルはファッションが好きで、オシャレを楽しみたい女性向けにデザインされたサンダルです。


プラットフォームがかなり厚めで、ヒールにはカラフルなAirを搭載。厚手のレイヤードフォームミッドソールで、滑らかで柔軟な履き心地を実現していますす。アッパーには上質なディテールをあしらい、テクスチャーと立体感をプラス。ワンランク上のスタイルを演出します。


サイズ展開は、22cm~29cmと幅広いので、中高生から大人女子まで楽しめますよ。


まとめ

今年の暑い夏には、スポーツサンダルが男女問わず、オシャレファッションアイテムとしてタウンユースで活躍すること間違いなしです。


トレンドのデザインや定番&王道のカラー、歩きやすさを重視した機能性など、目的にあったスポーツサンダル選んでみてください。


ユニセックスデザインのスポーツサンダルも沢山販売されているので、カップルでお揃いのサンダルコーデを組んでみるのも楽しいですよね。


maiko

この夏は、是非オシャレも夏のイベントもおもいっきり楽しんでくださいね。

著者プロフィール
maiko

30代ママです。10年ほどファッション&美容に携わる仕事をしていました。 現在は上記の経験を活かして、Webメディアで主にオシャレや美容の情報を 発信するライターとして活動中。 主婦、ママとして家事に役立つ情報の発信もしています。