Amazonでお買い物する際のお助け支援サイト

検索

【忙しいあなたへ】休憩タイムにおすすめのコーヒー&スイーツをご紹介します。

著者:
投稿日:

仕事で一段落した時や煮詰まってしまった時のひと時の休憩タイムは必須ですよね。休憩タイムに飲む美味しいコーヒーは、気分転換にも最適。


こういった仕事の合間や、家事や育児のちょっとした隙間時間に手軽に美味しいコーヒーを飲めると嬉しいですよね。


今回は、隙間時間に手軽に作れて、美味しく飲めるおすすめのコーヒー&スイーツをご紹介します。


maiko

気分転換には、美味しいものを味わって、ほっこりしたリラックスタイムを過ごしましょう♪

手軽に飲めるインスタントコーヒーの種類

お湯を注ぐだけで手軽に美味しいコーヒーが飲めるので、インスタントコーヒー定番です。


一番コスパが良いのが、「瓶タイプ」。大容量で、大人数の職場でも重宝されます。


1人分の量が決まっていて、計る手間もなくさらに簡単なのが、「個包装のスティックタイプ。」


「ドリップパックタイプ」のインスタントコーヒーは、蒸らしができるので、コーヒー独自のうまみや酸味を引き出すことができ、本格的なコーヒー好きの方には一番おすすめのタイプです。


おすすめのコーヒー&お茶菓子

コーヒー

「ネスカフェ ゴールドブレンド」は、微粉砕した焙煎コーヒー豆の粒を包み込むことで、淹れたての上質な香りとコーヒー本来の味わい、雑味のない澄みきった後味を実現した「レギュラーソリュブルコーヒー」。


飲み終わった後、カップの底に見えるその粒こそが、確かな品質の証です。ネスカフェ ゴールドブレンド」は焙煎工程で豆の個性に合わせて焼き分けています。


この丁寧な焙煎をしてからのブレンドで、豆それぞれの個性がいっそう響き合い、一杯一杯のコーヒーに、さらに上質な香りを実現。


エコ&システムパックは詰め替え用の商品で、アルミ箔使用量ゼロ、プラスチック使用量大幅削減を実現し、簡単に詰め替えて、使用後は簡単に小さくつぶせます。コーヒー豆本来の香りと味わいを追及し、磨きぬかれたマイルドかつ奥行きのある味わいと、あふれる上質な香りを楽しめます。。


大人を愉しむ。「ちょっと贅沢な珈琲店」レギュラー・コーヒー ドリップパック(ドリップバッグ)は、厳選した豆の特徴に合わせて、AGF独自の「T2ACMI焙煎」技術により、丁寧に焙煎した豊かなコクと深く濃い香り。


珈琲店のマスターがハンドドリップで淹れたような贅を尽くした奥深い味わいと香りが楽しめるドリップコーヒーです。バランスの取れた味わいなので、毎日のドリップ生活をお楽しみいただけます。


AGF(エージーエフ) 「ちょっと贅沢な珈琲店」 レギュラーコーヒー ドリップパック アソート40袋は、「ちょっと贅沢な珈琲店」ドリップコーヒー全フレーバー3種類が楽しめるアソートパックで、フィスやご自宅でたくさん消費される方に最適なドリップコーヒーのお得な大容量サイズです。


1杯1杯がいつも新鮮な個包装タイプ。 アソートだから気分に合わせてバラエティ豊かなコーヒーをお楽しみにいただけます。 コーヒー豆の焙煎から充填まで全て国内の工場で生産し、繊細な日本人の味覚に合わせて開発されました。


誰にも邪魔をされず、ゆっくりしたい。1日の中で訪れる、ささやかでありながら、ちょっと贅沢な時間。そんな時間にふさわしいコーヒーです。


「コク深い」あじわいを追及するため、ブラジルで修業を積んだコーヒー鑑定士が世界中から厳選した上質な豆をブレンドしていて、ーヒー豆を挽いた直後にパックしているので、個包装を開けると挽きたての豊かな香りをお楽しみいただけます。


手軽なに飲めるドリップ コーヒーは、朝食に、午後のリラックスタイムに、仕事中のブレイクタイム、外出時にマイボトルに入れていくなど、楽しみ方は色々です。


お茶菓子

京菓子處鼓月がプロデュースする、京都の寺町二条に店舗を構える洋菓子店。和菓子と洋菓子を融合した新しい美味しさを味わえます。

けました。


お花のかたちのかわいいラングドシャの中に、ふんわりとしたクリームをはさんだ『ルフル』。かわいいフォルムはインスタ映えも間違いなしの人気商品です。全て個包装されているので、食べやすく、衛生的にも優れています。


  • 【特定原材料】卵・乳成分・小麦・大豆・アーモンド
  • 【日持ち】製造日から60日
  • 【保存方法】直射日光・高温多湿を避け常温で保存してください。

ヨックモックの定番商品に選んだバターは、北海道の広大な自然の中で育まれた生乳から生まれ、安定した質と風味の高さ、鮮度を誇ります。しっとりした質感も、たっぷりと含まれたバターが作り出しているのです。


洋菓子の本場フランスでは、お菓子づくりに、グラニュー糖を使います。でも青山 ヨックモックが選んだのは、日本ならどの家庭にもある上白糖。くせがなく、あっさりとした甘さのグラニュー糖に比べ、上白糖はしっとりと水分が多く、濃い甘みが特徴です。この砂糖を使ったことで、独特のしっとり感とコクのある甘みを実感できます。


美味しさのポイントは、これ以上入れるとお菓子にならない、というギリギリの分量までバターを増やし、より深いコクと風味を実現しました。ロール状に巻くことで生まれた独特の軽やかな食感が生まれました。


チーズケーキのような濃厚さで食べると幸せな気分に!!和菓子のおまんじゅうのようでもあり、洋菓子のケーキのようでもあるスイートポテト。お子様からお年寄りまで大人気。


厳選された国産のお芋で、お芋をベースに北海道産の無塩バターでじっくり焼き上げたスイートポテトです。国産の蒸したお芋をふんだんに使用していますので想像以上に濃厚な味わいです。


一口食べると栗のようなほくほく感がお口いっぱいに広がります。品の良い甘さの和菓子のおまんじゅうのようでもあり、洋菓子のケーキのようでもあるスイートポテトです。


まとめ

今回ご紹介したコーヒーは、手軽に自宅で飲めて、美味しいものばかりです。


ほっと一息つくことで、仕事のオン/オフが切り替えられるので、その後のパフォーマンスがぐっとあがります。


また、脳を働かすためには、適度な糖分も必要なので、美味しいスイーツと一緒に、カフェタイムを過ごしてくださいね。


今回ご紹介したコーヒー&お茶菓子が参考になれば幸いです。


著者プロフィール
maiko

30代ママです。10年ほどファッション&美容に携わる仕事をしていました。 現在は上記の経験を活かして、Webメディアで主にオシャレや美容の情報を 発信するライターとして活動中。 主婦、ママとして家事に役立つ情報の発信もしています。