おすすめ❗️肩こり・腰痛に、全身セルフマッサージボールで凝りを解消

著者:
投稿日:
更新日:

昨日ぶりです。みなさん体の調子どうですか?ちぃ〜です。

私、看護師しているとき患者さんがベッドから転落しても大きな怪我にならないようにと、ベッドを最大に下げている施設だったんです。

中腰が多くてすぐに腰痛になりました。


背中がカッチンコッチン。週に1回は整骨院に通い始めて筋肉を解してもらっていたんですが、ずっとは通いきれず。

そんな時に出会いました。

これが私にはヒット。仰向けに寝転がる→凝っている部分にこのボールを置く→自分でぐいっと動く→フィットして気持ちいです。

サイズは両手で収まるサイズです。


ストレッチボール La-VIE  ゴロゴロしながら一人でマッサージ

ひとり暮らしで本当に凝っている時に、セルフでするには力が足りない。

疑問を持ちながらLa-VIEを使ってみるとセルフマッサージで筋肉がほぐされました。


私が使用しているものは「かたお」です。整骨院でも「ぐっと」強めに押してもらう方が痛気持ち良くてほぐれたので、あえて硬めなものを選びました。人によっては痛いかもしれません。

種類が豊富。固さや大きさは個人で合うものを選んでみよう

「MAXかたお」こちらは 大きめで、軟式野球ボールくらい硬いです。太ももに良さそうです。

あと、体の大きい方にはこの方が効くかもしれないです。ペットボトルより少し大きいサイズ。

サイズ:(約)幅19.6×高さ9.9×奥行9.9cm

「かたおグリーン」軟式野球ボールくらい固め。

サイズ:(約)幅14cm×高さ6.5cm×奥行6.5cm

「どつぼ」軟式野球ボールぐらいの硬さで、ツボありタイプ♪すんごいツボに当たりそう。

サイズ:(約)幅15.5×高さ7.5×奥行7.5cm

「かたおムラサキ」MAXかたおよりは小さいサイズで軟式野球ボールぐらいの硬さ(テニスボールより少し硬め)です。

ペットボトルより少し小さいくらいのサイズ。

サイズ:(約)幅14×高さ6.5×奥行6.5cm

「やわこ」テニスボールより柔らかいようです。

サイズ:(約)幅14×高さ6.5×奥行6.5cm

「MAXやわこ」こちらはテニスボールくらいの柔らかさです。女性のレビュー数が多いアイテムでした。

サイズ:(約)幅19.6×高さ9.9×奥行9.9cm

お手軽にセルフマッサージでも気持ちよく なろう

グッと押す感じや、マッサージの感じはセルフなので体重を使いながらマッサージを行う感じです。どうしてもご自身の体格に左右されるかもしれません。痛みに弱い方は柔らかいもの、芯までほぐしたいかたは固めがオススメ。


私はこの記事を書いて知ったんですが「ヒルナンデス!」などのTVでも紹介されていました。




著者プロフィール
ちぃ

10年目看護師→現在休憩中
沖縄→2021年に埼玉へ引越し
現在妊娠中で自宅管理人をしているちぃです。
産後はダイエットに励んだり、ゆくゆくは看護師復帰予定。
看護師、主婦目線での記事が中心の予定ですが、チャレンジ精神豊富なのでいろいろ書きたい♪