至極❗️塩で奏でる豪華な毎日。今晩のレシピに隠し味、簡単に贅沢気分。おすすめの塩22選

著者:
投稿日:
更新日:

ちぃで〜す。我が家は塩を4つ使い分けています。書いているだけで想像してお腹空いてきました。今日は毎日使う「料理の友、塩」の紹介をします。


我が家の塩4種類
  • ただの塩
  • トリュフ塩
  • オリーブハーブソルト
  • スモーク&バルサミコ酢ソルト

ハーブの香りやトリュフが少し香るだけですが、ほんの少し足すだけでいつもの味が贅沢に感じられておすすめです♪

出会っちゃったトリュフ塩

これが本当に美味しいんです。パンにバターを塗って少しトリュフ塩をかけてみてください。

これだけで、朝のトーストが格別なんです。焼いただけの牛肉に、パスタ、チーズ、卵ご飯、ポテチに少し・・使い方は色々。

高評価のトリュフ塩 10選

香りと塩のブランドTARTUFLANGHE S.r.l(タルトゥフランゲ)のトリュフ塩がレビューを見ても、

とても人気のようです。白トリュフの産地ピエモンテ州にある世界屈指のトリュフメーカーさんのようです。私は10番目でも美味しくいただきましたよ☺️

幅広く使える オリーブハーブソルト 3選

こちらも重宝しています。魚のムニエルやサラダ、フライドポテト、鶏肉に付けて30分後焼いてみてください。

ほら美味しい♪安いのに贅沢な気分を味わえます。

意外にコストパフォーマンスいいので何個か欲しくなりました。

入っているハーブの種類によって使い分けるのもいいですね。

料理をもっと楽しく❗️ 変わり種ソルト5選

マリネに少し足してもいいし、オリーブオイルに少し混ぜてサラダ、冷え冷えのカプレーゼにもいいですよ〜。

いや〜美味しいみたいです。これは買わなきゃ。アミノ酸豊富で塩の尖った感じがまろやかに味わえるみたいですよ。焼き芋にかけているのを見てよだれが・・。

天ぷらの塩など、和風料理にいいですね。

パスタ、カプレーゼ、パンにも合いそうですね。

ブランド「ナレッジ」は変わり種が多いですね。いつもの風味とは違う料理ができそうでワクワクです。

高価、最高級の塩  高っ❗️

思わず塩二郎さん調べてみました。1kg100万円の塩❗️❓を丹生込めて作っていましたよw。

いつか味わってみたいですね。その時は報告します。

日常を少し贅沢に

これらの塩に出会ってから料理を作る楽しみ、贅沢な気分にさせてくれる喜びを感じています。

活用方法はアイディア次第で無限大❗️ちょっとした贈り物にもおすすめです。


さて、書いていたらお腹が減ったのでこれにて✋

著者プロフィール
ちぃ

10年目看護師→現在休憩中
沖縄→2021年に埼玉へ引越し
現在妊娠中で自宅管理人をしているちぃです。
産後はダイエットに励んだり、ゆくゆくは看護師復帰予定。
看護師、主婦目線での記事が中心の予定ですが、チャレンジ精神豊富なのでいろいろ書きたい♪