【2021年】 仕事中に欠かせない!!真空断熱タンブラーおすすめ7選

著者:
投稿日:

みなさんお仕事中に水分補給はしていますか?

夏は特にデスクワーク中に飲み物を飲みながら過ごさないと水分が足りなくなり危険ですのでこまめに水分補給をしましょう。


長時間机に置いとくにはやはり真空断熱タンブラーがおすすめです。

デスクワークで真空断熱タンブラーが必要な理由
  • 結露しない
  • 長時間氷が溶けない
  • 熱い飲み物も長時間冷めない
  • 頑丈
  • キャンプでも大活躍

筆者も嫁さんにプレゼントしていただいた真空断熱タンブラーを毎日大事に愛用しております。使用期間2年目。


なんと言ってもめちゃくちゃ頑丈なんですよね笑

落としても割れる事はないし、ハイターも使用できる(商品によってはできないかも)ので衛生面でもGood。

仕事中に欠かせない!!真空断熱タンブラーおすすめ7選

新たに真空断熱タンブラーを欲しいという気持ちはちょっとありまして、個人的にはこの象印の商品が欲しいです。(とつぜん)


何が良いって象印のロゴめちゃくちゃかわいくないですか?ちっちゃくキュートなゾウさんが刻印されてるのが最高です。


もちろん性能も最高品質な所もいいですね、そして値段が安い。


このサーモスのタンブラーはやばいっす。見た目最高。ただ、Amazonレビューを覗くとブラックではなく濃い茶色っぽい色らしいですね。まあ画像をよく見ると確かに濃い茶色ですね笑


個人的には濃い茶色も好きなので良い商品だと思います。


こちらは4種類の色パターンがあるのですが、上記のタンブラーと違って口元と内側が塗装なしのステンレスなので塗装系が苦手な方はこちらのタンブラーがいいかもしれません。


こちらはコーヒー向けのタンブラーっすね。冬に活躍しそうですね。


ちょっと話は逸れるのですが、コンビニのコーヒーマシンに使える!って書いてあるのですが


コンビニのコーヒーマシンってコンビニで提供されている入れ物以外にいれていいんでしたっけ?笑 顔馴染みになれば大丈夫かもしれませんが、初めていくコンビニでは一旦コーヒーカップで提供してもらって外でタンブラーに入れ替えるのがベストな気がします。


こちらの商品、現在使っている真空断熱タンブラーに似ていますね。表面が凸凹だとかなり持ちやすくなりますのでおすすめです!あと口元を当てる部分は塗装してないのでそうゆう細やかな配慮がある所もいいですね。


欲しい〜!だってキャンプ映えしそうじゃないですか。ちょっと大きめな所もいいですね。クーラーボックスから缶ビールを取り出して飲むのもいいですが、こちらに入れ替えて飲むと時間が経っても冷えたまま飲めるのでオススメです。


こちらのタンブラーコンビニで販売しているコーヒーのサイズを計算して設計した商品ですね。Amazonレビューを覗くと車でコーヒーを飲む人から絶大な支持を得ているみたいです。


まとめ

1つ持っていたら断然デスクワークが捗る真空断熱タンブラー。以前よりだいぶお値段の方がお安くなっていますので検討している方がいらっしゃいましたら是非購入してみてはいかがでしょうか?

著者プロフィール
松岡宗谷

画像特化型CDNサービス ResizeCDN https://resizecdn.com/ を開発・運営しています。スペースナビ 代表取締役。スタートアップ界隈でCTO→Sharetube創業→スペースナビ創業→画像に特化したCDN開発。個人の夢は完全義体化。会社の夢は宇宙事業。プログラマーは死ぬまで現役でありたい

Twitter:@mtoksuy