Amazonでお買い物する際のお助け支援サイト

検索

怪しそうな「吸引型エナジードリンク」って何?気になりすぎて徹底的に調べてみた。

著者:
投稿日:

ひとまずエナジードリンクはわかるじゃないですか。ですが、「吸引型」って何?w吸引する必要ある??めちゃくちゃ気になってしまいましたので色々調べてみました!!


松岡宗谷

ファーストインプレッションではただただ怪しいとしか思わんかった。

まずは雑に調べてみましょうか






松岡宗谷

ふーん。全然わからん笑


ちょっと気になったのは

・まさかの一本使い切り

って所。


え?1本は1回しか使えないって事?

電子タバコも吸わんからわからないな〜

という事で

「吸引型エナジードリンク」1本で何回吸えるの?また1度で何回吸えばいいのか調べてみた



ふーん。大体1本で400回吸えるらしい。

Amazonのレビューも見てみました。(公式見ろと言うツッコミは無しで・・・。)

■コーヒー一杯(150mL)にはカフェインがおよそ90mg含まれているそうです。効率的に摂取できたとして、本製品を説明文にある10回使用でコーヒー一杯分だとします。


成人のカフェイン摂取量の上限は1日400mg未満が望ましいとされていますので、400÷90×10=44.4となります。つまり、この製品を44回ほど吸えば一日の摂取量の目安を超える恐れがあるということですね。


さらに一度のカフェイン摂取量は200mg未満が推奨とされていますので、一度に22回を超えないほうが良さそうです。

一日に40回、一度に20回までと考えればいいのではないでしょうか。

という事は・・・。

平均して1度に吸う回数は15回あたりが適切そうです。


計算してみましょうか

400÷15=26.666666666666667回

おおお。

「吸引型エナジードリンク」1本でコーヒー換算26杯分のカフェインが摂れる計算ですね。


コーヒー1杯100円で計算すると

「吸引型エナジードリンク」の1本1500円の値段はそこまで高くないような気もします!


まとめ!
  • 1回で15回ほど吸うのが適切!
  • 1本で26.6回吸える!
  • 1回の値段は56.2円!
  • カフェイン換算するとコスパよし!
  • 空気中栄養分摂取効率は一旦は無視しよう!

お次はどんな商品があるか調べてみた

非喫煙者は慣れるまできつい?1日40吸いぐらいを目安に。

「吸うカフェイン」が話題で、興味があったので購入してみました。

普段からモンスターエナジー等のエナジードリンクを愛飲し、タバコは吸いません。


使用感ですが、細い筒状の本製品の蓋を開け、口に咥えて吸い込むと、先端に青いライトが点灯し加熱したカフェイン等の成分を含む「湯気」が発生し、それが口の中に入ってきます。この湯気は意外と高温なので、舌にぶつかるように吸うと熱いと感じるかも知れません。


その後肺に入れてカフェイン等を取り込むのですが、若干の刺激を感じました。タバコに慣れている人はなんてこと無いのかも知れませんが、非喫煙者の自分は反射的にむせてしまいました。このあたりは慣れが必要なのかも知れません。


成分が鼻を通ると、エナジードリンクの様な風味が広がります。吸い口は口を付けるので、ちょっと不衛生に感じます。自分は使い終わったらティッシュで軽く拭いていますが、気になる方はアルコール除菌などした方が良いかも知れません。


ある程度長時間一気に吸っていると先端が点滅し、煙の放出を自動で止めてくれます。効果に関しては、プラシーボ効果もあるでしょうが目が冴えてくる感覚はあります。夕方など、少し眠い、だけどエナジードリンク1本飲むのは夜眠れなくなるかも、といった少量のカフェインを取りたいとき、こちらの商品を数回吸うと丁度いいですね。


まだまだ謎の多い本商品ですが、使っていこうと思います。

タバコは吸いませんが、これは吸います

コーヒーはよく飲むし疲れているときはエナジードリンクも飲みます。カフェイン摂りすぎてる感じはしていたので、こちらの植物由来成分もカフェインはありがたいです。


タバコは吸わないですがこれは今後も吸うと思います。

気分の切り替えに使っています

最初に言っておくと非喫煙者視点からのレビューになります。


気分の切り替えとして作業に取り掛かる前やゲームに集中する前に使っています。すごい効果がある!・・・とまでは言い切れませんが、私の体質にあっているのか覚醒効果は得られています。


エナジードリンクやコーヒーなどと違い、常に手元にキープして手軽に使えるのがいいですね。水蒸気もかなりの量が出ますので視覚的にも楽しいですし、なにより「なんかかっこいいぞ!」と中二病心を刺激してくれるのもお気に入りポイントです。


味についてですが、明確に舌に感じるものではありません。これはフレーバーとして割り切るものですね。息を吐くとき鼻から出すようにすると、よりフレーバーを感じることができます。コーラなどの炭酸系飲料と合わせて使うと清涼感が上がるので、そういった組み合わせを探すのも楽しいかもしれません。

ブランドがプロダクトとして、きちんと体現されている

手にしたときにひんやりして、手のひらに収まりのいいフォルム、ストンとポケットに落ちる感じが、ブランドのコンセプトをまさに表現しているプロダクト。ひと吸いで効果を感じることは無く、3-4吸いすると深呼吸できているからか、体のなかがスッキリとする印象がある。


私は喫煙者なので、「今日はタバコ吸うのと内臓に負担がかかるな」と思う朝や飲み会の後に愉しむことが多いです。味も2つ買いましたが、使用シーン的にもCALMの方が相性が良かったです。


持っていると「なにそれ?」と尋ねられることもあり、違ったカタチで喜びを感じることもありました。タバコを吸うか、紅茶を飲むかくらいしか休憩の取り方を知らなかったので、ストンという新しい休み時間を選べることが嬉しいです。そんなに高くないので、持っていて損はないと思いました。

松岡宗谷

色々な「吸引型エナジードリンク」があるんですね!勉強になりました。

最後に気になった事。BREATHERさん以外は単体でも吸えるの?

これ単体でも吸えますか?

回答: 単体での使用のみです。

投稿者: 9091、投稿日: 2019/12/11

吸えますねぇ/

投稿者: Math1、投稿日: 2019/12/12

吸えます!

投稿者: T28、投稿日: 2019/12/11

松岡宗谷

吸えるみたいっす!いやあ調べた調べた。すっきり!!

著者プロフィール
松岡宗谷

EC支援サービスあまてむ https://amatem.jp/ を運営しています。スペースナビ 代表取締役。スタートアップ界隈でCTO→Sharetube創業→スペースナビ創業→モノのプラットフォームを目指すあまてむ。個人の夢は完全義体化。会社の夢は宇宙事業。プログラマーは死ぬまで現役でありたい

Twitter:@mtoksuy