Amazonでお買い物する際のお助け支援サイト

検索

Webエンジニア必見!在宅ワークで必要な「ぼくのかんがえたさいきょうの暖かアイテム」6選 +α利用方法紹介

著者:
投稿日:

また今年(すぐ来年になるけど)も寒い季節になってまいりました。

この季節って本当に仕事しずらいんですよ。


僕、Webエンジニアなのですが、寒いと指がかじかんで動きにくくなるしPCはキンキンに冷えて触れるだけで熱を奪われてしまいますので実は冬って相当気を使わないと仕事効率を下げてしまうんですよね。

まじで。


という訳で今回はそんな寒い冬でも快適に仕事をするためのアイテムをご紹介したいと思います!


松岡宗谷

その前にどんな感じで仕事準備(冬仕様)をしているかを説明させてください。

真冬で仕事開始までの準備(寒さ対策)

おきる

はみがきする

仕事部屋に行く

オイルヒーターを2時間で切れるようにセットして付ける

電気毛布を中に設定して付ける

仕事を開始する前に一旦めちゃくちゃ重いゲームを起動する

予想以上に寒かったらすぬぴのゆたんぽに魂(お湯)を入れて側に置いとく

15分くらいまったりする

めちゃくちゃ重いゲームを閉じる

仕事開始

松岡宗谷

真冬はこんな感じに準備を進めて在宅ワークで仕事をしています。(仕事というかこのあまてむを改築したりしてます!

「ぼくのかんがえたさいきょうの暖かアイテム」6選

1. かいじゅうスリッパ

Amazonで買ったアイテムではありませんが真冬は超愛用しています。冬ってめちゃくちゃ床寒いじゃないですか。なので厚手の靴下を履いてこのかいじゅうスリッパを履きます。

松岡宗谷

評価0だけど履いているかいじゅうスリッパの質感と似ているor同じかも!

2. すぬぴ 湯たんぽ

こちらもAmazonで買ってはないですが、家族で超愛用しています。確か沖縄のデパートで買いました。


松岡宗谷

すぬぴかわいい・・・。

AmazonMasterのはずですが、ググり力?アマサ力?(アマゾンサーチ力)が足りなくていい感じのぬいぐるみ系湯たんぽを探すことができませんでした。もっといいぬいぐるみ系の湯たんぽありましたら教えてください。

3. 薄い毛布

なんて名前かわからないですが、自分は薄毛布(うすもうふ)って呼んでます。

下記で紹介する電気毛布をかぶっても寒い場合その上に乗せる感じで使ってます。


ちょっとだけ寒い時は薄毛布1枚だけ膝に乗せてます。

こちらもAmazonで買ってないですね笑

松岡宗谷

うわー!いいの発見した!薄毛布じゃなくてこれはブランケットって言うんだ笑 勉強になった。

4. 電気毛布

冬に役立つ三種の神器の1つ。

電気代安い割にめちゃ暖かくしてくれるのが最高です。



正直、真冬に関してはこれがないと仕事はちょっと厳しいかも。

松岡宗谷

こっちの商品はちょうど1年前に購入して寝室で使ってます!仕事部屋で使ってる電気毛布よりちょっと薄いけど、ちゃんと暖かいですよ〜

5. くまのパジャマ(仕事着)

パジャマか〜いって怒られそうですが、予想以上に暖かくて1度着たら手放せません。

実は2着持っていまして、もう1着は茶色です。


本当は茶色の方が好きなんですが、着替えるのめんどくさくてこのまま写真を撮りました。

あ、あと!この中にユニクロの超極暖ってやつを着ています。

超極暖とくまのパジャマはセットで着ると安心する暖かさになります。

6. オイルヒーター

冬になると絶対に使います。なんせ仕事部屋にはエアコンがないので。

ただ、電気代がかかるので1200w設定ではなく700w設定で使用しています。


電気代を最重要視する人には正直オイルヒーターはおすすめできないです。暖かさと電気代を最適化するとやはりエアコンが最強です。


ただ住む期間が1年半未満ですぐ引っ越すなどの条件が入ってくると・・・

エアコン本体と取り付け費用+電気代

よりも

オイルヒーター本体+電気代

の方が安くなりますので、短い期間しか住まない場合はオイルヒーターがおすすめです。


自分の場合は違う理由で
  • 空気が乾燥しないから
  • なんだか優しい暖かさを感じるから
  • 小学生の頃の思い出が蘇るから(学校中でオイルヒーターが使われていた)

との理由で使用しています!


気になる電気代ですが・・・

ワットモニターで測ったのを確認すると

今年倉庫から取り出してから(確か11月後半

1日平均58円の電気代となっていました。

1日だいたい2〜6時間くらいは使います。


このくらいであれば月の電気代を圧迫する感じではないですね

ただ、去年はかなり寒くてずっと使ってましたら

オイルヒーターだけで月5000〜7000円くらいいきましたので注意は必要です。

松岡宗谷

色んなオイルヒーターがありますが、個人的にはこのオイルヒーターがおすすめです。まさにひだまりのような優しい暖かさが味わえます!

松岡宗谷

かなり前にマイニングPCを構築してぶん回してた頃、このワットモニターを大量に買ったので家にめっちゃあるんです笑 ちゃんと5年以上経っても使えてます。実用性もばっちし。

まとめ

楽しくおかしく‪在宅ワークで必要な「ぼくのかんがえたさいきょうの暖かアイテム」を紹介させていただきました!


本当に紹介したアイテムは実用性ばっちしなので

在宅ワークしてるんだけど、寒さ対策うまくいってないなーって方は参考にしてみてください!

まだまだ寒くなると思いますが、部屋を暖かくしてお仕事を進めていきましょーね〜

著者プロフィール
松岡宗谷

EC支援サービスあまてむ https://amatem.jp/ を運営しています。スペースナビ 代表取締役。スタートアップ界隈でCTO→Sharetube創業→スペースナビ創業→モノのプラットフォームを目指すあまてむ。個人の夢は完全義体化。会社の夢は宇宙事業。プログラマーは死ぬまで現役でありたい

Twitter:@mtoksuy