Amazonでお買い物する際のお助け支援サイト

検索

ワインを長期保存させる最強のアイテム「コラヴァン」とは?

著者:
投稿日:

個人的にワインが好きなんですが、夜に1本開けて当日全部飲むことってそうそうなくて2日か3日かけて1本を飲む事が多いです。そうするともちろんですが、味に変化が起きます。空気を入れてフレッシュな酸化なら良いのですが、酸化してから日が経つと酸っぱさが増して本来の味ではない状態になってしまいます。


そこでワインを長期保存させる「コラヴァン」というアイテムを使えば1本のワインを1週間かけて味を落とさずに飲んだりする事が可能です。

「アルゴンガス」を使用してワインの酸化を止めるらしい












購入してとてもよかったと思います

以前から気になる商品でしたが、価格が価格だったので手を出せないでいました。

購入して、いざ使ってみるとこれほど画期的な道具があるんだと感動しました。

星5以上つけたいくらい。


一度セットしたボンベは外せない旨の表記を大き目にしてほしいです。

酸化しないのは本当に良かったです。


ボンベ交換

超~便利です

自宅でワインを飲む機会が増えたのですが、抜栓したワインを飲みきれなかったり、色んなワインを抜栓して飲み比べたりするとき、抜栓しないでワインを注げる「コラヴァン」が便利です。細い針をコルクに差し込みボンベに入ったアルゴンガスを注入してワインを注ぐシステムです。ボンベ1本1,000円前後ですが、フルボトル2~3本注げます。ボトルにワインが残ってもそのまま長期保存できて何ら問題ありません。とにかく超~便利なので重宝してます。







著者プロフィール
松岡宗谷

EC支援サービスあまてむ https://amatem.jp/ を運営しています。スペースナビ 代表取締役。スタートアップ界隈でCTO→Sharetube創業→スペースナビ創業→モノのプラットフォームを目指すあまてむ。個人の夢は完全義体化。会社の夢は宇宙事業。プログラマーは死ぬまで現役でありたい

Twitter:@mtoksuy