【2021年】食卓もハロウィン仕様に彩ろう❗️おすすめハロウィンデコ アイテム32選

著者:
投稿日:

ハロウィン大好きちぃです。いつもお家は1ヶ月前からハロウィンの飾り付けをして雰囲気を味わいます。料理はニンジンを星にくり抜いてみたり、かぼちゃスープにしてみるけど毎年同じになっちゃう。


今年はインスタ映えするようなハロウィン料理、ハロウィン食卓を作りたい。

いつもの食卓もハロウィンの雰囲気へ大変身

料理をハロウィンデコで可愛く盛る

ハロウィン仕様のご飯の周りにシチューやカレーを入れるだけで可愛い。

可愛いハロウィン デザート作りに使いたいアイテム

ホワイトチョコで型取りしても良さそうだし、クッキーの型取りをして購入したケーキをデコレーションするのも楽しいですよ。

シリコンの方はジュースを入れて凍らせて炭酸水に浮かべて美味しいし可愛いサイダージュースの出来上がり♪いろいろなアイデアで楽しめそう。

本格的なハロウィン入れ物

いつも食べるお菓子や料理も本格的なハロウィンの容器に入れたらすんごい雰囲気でますよね。

個人的には魔女ブロスに美味しいクリームスープを入れたいです。

ハロウィンギフトケース

結構パーティーとなるとお菓子を買いすぎてしまったり、作りすぎたりしちゃいます。来てくれた友人に少しお裾分けの時に使えます。

一番目にあるクモの巣のデザインの包装は中に小さなLEDキャンドルを入れると食卓がまた違った雰囲気になりそうですね。

食卓を飾るハロウィンアイテム

ギフトボクスの中に入れると明かりが漏れて綺麗です。

可愛いハロウィンのお菓子

配ってもいいですし、テーブルに置いてハロウィン映画を見ながらつまむのもいいですね〜。

お化けマシュマロはコーヒーやホットココアに入れたら雰囲気楽しめます。

ハロウィンお菓子のお役立ちアイテム

いつものカップにカップケーキラッパーを使っても良さそう。ハロウィンのピックは買ってきたマフィンに刺すだけでハロウィンマフィンに変身しちゃいます。

本格派なあなたにぴったりなハロウィン アイテム

シリコン臓器の型でゼリーを作ったり、氷を作ってシャンパンに入れたり。ドラキュラの格好みんなでして血液飲んでるの?っていうのも想像すると楽しいですね。リアルなハロウィンにしたい方にはおすすめです。

使い捨てプレートでハロウィン気分に

お部屋の雰囲気にあったプレートにするとぴったり。普段の料理をハロウィンプレートに入れるだけでも盛り上がリます。どのプレートに何の料理を入れるか考えるのも楽しいですね。私は余ったプレート類は来年に回しちゃってますよ〜。

ハロウィン一色でパーティー気分を味わおう。

サンドイッチやカレー、シチューやカレー、チーズをお化けの形にしたり、氷をハロウィン使用にしてお酒を飲んだり、想像するだけでもHAPPY HALLOWEEN PARTYですね。


イベントにこだわりたい方、こだわりたいけどそんなに時間がない方にもおすすめなものばかりを集めてみました。

どうぞHappy Halloweenをみんなでお過ごしください。

著者プロフィール
ちぃ

10年目看護師→現在休憩中
沖縄→2021年に埼玉へ引越し
現在妊娠中で自宅管理人をしているちぃです。
産後はダイエットに励んだり、ゆくゆくは看護師復帰予定。
看護師、主婦目線での記事が中心の予定ですが、チャレンジ精神豊富なのでいろいろ書きたい♪