【コスパ最強】ペンギンのトイレットペーパー 備蓄に普段づかいにおすすめ

著者:
投稿日:
更新日:

こんにちはちぃです。先日車検を入れました。翌日車を取りに行くと後部座席にトイレットペーパーの山。10袋分をもらいました。「やった〜」・・からの「収納どうしよう。」トイレに収まらず旦那の部屋をトイレットペーパー置きにしましたw。


10袋分もらったとはいえ4ヶ月で消耗しました。2人暮らしですがうちは消耗が激しい部類に入るんではないかと思います。(他と比べていないのでわかりませんが・・)

そこで、もらったトイレットペーパーが無くなる前にコスパが良いものを探していました。

これぞ、コスパ最強の「ペンギン トイレットペーパー」

消耗品って買いに行くにも手間。でも、トイレットペーパーは切らすと大変なことになりますw。なので何個か買っておくんですが、それには場所をとってしまう。我がトイレの収納棚だとせいぜい12ロールの2袋が限界です。


ということで、見つけたコスパの良いトイレットペーパーは、これです。

コスパナンバー1のトイレットペーパー

これ、4ロール分しか入っていないですが、1ヶ月もつんです。250m×4ロールってすごいですよね。1ロール→5ロール分になるんです。

「ペンギン」は1メートル換算で0.6円になるんです。他社と比べても一番コスパが良いんです❗️

最強にコスパ良いのでケース販売がお勧め

以前、試しに1袋を買って見たんですが、コスパ&場所を取らないという面でうちではメリットしかないのでケース買いしてます。

ちなみに、芯なしタイプですが使い切るには難しいです。

これだけは残るけれど、私は掃除の時に無駄なく使いますw😆ケチケチw

あと、ミシン線がないですがうちのトイレットペーパーホルダーでは切れ味に困りませんでした。

コスパ最強のペンギン トイレットペーパー ダブルもあります。

ダブルは1m換算 0.8円 シングルと同様コスパ良い❗️の一言です。

ペンギン トイレットペーパー、災害に備えて備蓄用に。

備蓄といえば場所をとりますよね。長く使えて場所を取らないので災害用の備蓄に最適です。

逆に高級なトイレットペーパーw

逆に高級でとても贅沢なトイレットペーパーが気になってしまいました。

テレビでも紹介されたことがあるようです。1m換算 42円で一番高級でした。

皇室献上品だそうです。こちらも1m換算してみると41円でしたw。

高級トイレットペーパーは絶対自分には買いませんが、プレゼント用にいいですね。いい匂いがしそう。拭き心地も良さそう。消耗品を贅沢に使うって憧れますね〜。

コスパナンバー1は「ペンギン トイレットペーパー」で決まり

後半にかけて記事はだいぶそれましたが、結局「ペンギントイレットペーパーはコスパ最強」ということでした。買いに行く手間まで考えると相当コスパいいと思っています。

使ってみると、実感できると思います。ご家族の多い方によりおすすめです。

著者プロフィール
ちぃ

10年目看護師→現在休憩中
沖縄→2021年に埼玉へ引越し
現在妊娠中で自宅管理人をしているちぃです。
産後はダイエットに励んだり、ゆくゆくは看護師復帰予定。
看護師、主婦目線での記事が中心の予定ですが、チャレンジ精神豊富なのでいろいろ書きたい♪