Amazonでお買い物する際のお助け支援サイト

検索

【2021年】おすすめポップアップトースターTOP5!選び方も解説

著者:
投稿日:

朝ごはんは、1日の元気をつけるために大切な食事です。なかには、米派ではなくパン派という方も多く見えます。時短ができたり、さっと食べれたりするので楽ですよね。そんな、パン派の方におすすめなのが「ポップアップトースター」です。


しかし、「おすすめのポップアップトースターは?」「選び方のポイントは?」と気になっている方もいるのではないでしょうか。


そこで今回の記事では、おすすめのポップアップトースターについて紹介します。選び方についても紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。


ポップアップトースターって?


ポップアップトースターとは、食パンを焼くための小型家電です。通常のトースターを使うよりも簡単に焼けるので、パン派の方から根強い支持を受けています。


それぞれのポップアップトースターによって、機能やシステムが異なります。また、近年はコンパクトでおしゃれなデザインの商品も多いです。便利性とデザイン性を兼ね備えたパン派のための調理家電になっています。


ポップアップトースターの魅力

ポップアップトースターの魅力は一体なんなのでしょうか。その魅力について詳しく解説します。購入を検討している方は、以下の魅力を確認しておくようにしましょう。


ポップアップトースターの魅力!
  • 時短ができる
  • 焼きムラが少ない
  • デザイン性が高い

それぞれの魅力について下記で解説します。


時短ができる


ポップアップトースターを使えば、パンを短時間で焼けます。ヒーターとパンの距離が近いので、すぐに熱が伝わってこんがり焼けるのです。トースターを使って焼くよりも、大きく時短ができます。


また、パンを短時間で焼くことで、外はカリカリ、中はフワフワの仕上がりになります。短時間で焼けて美味しいパンを味わえるのが、ポップアップトースターの魅力です。


焼きムラが少ない


ポップアップトースターは、焼きムラが少なく仕上げられます。限られたスペースのなかで、パンサイズのヒーターが搭載されているからです。全体を均等に焼き上げることができます。


オーブンを使うと、熱源から遠かったり、パンを設置する位置を間違えたりして、焼きムラになりやすいです。これらのミスをポップアップトースターを使えば、回避できます。


デザイン性が高い


デザイン性が高いのも魅力のひとつです。コンパクトサイズのものや、スリムでスタイリッシュな商品まで、さまざまなポップアップトースターがラインナップしています。


また、カラーにもこだわっているメーカーが多いです。キッチンの雰囲気にあうモダンな色合い、おしゃれで可愛らしいパステルカラーなど、自分好みのカラーを見つけ出せますよ。


ポップアップトースターの選び方

ポップアップトースターの選び方を紹介します。「どんな商品を選んだらいいのだろう?」とお困りの方は、以下の内容に目を通しておいてください。


選び方のポイント!
  • サイズを確認する
  • 1度に焼ける枚数をチェック
  • お手入れのしやすさも重視

それぞれのポイントを詳しく解説します。


サイズを確認する


ポップアップトースターを選ぶ際は、サイズを確認するようにしましょう。キッチンに置く予定であれば、できるだけコンパクトでスリムなものが良いです。テーブルなどの場所を取らずに、設置しておけます。


大きいサイズのものは、家族で使用する方におすすめです。その反面、広いスペースを使うので、設置する場所も考えてから購入するようにしてください。


1度に焼ける枚数をチェック


1度にパンを焼ける枚数をチェックするようにしてください。このポイントをチェックせずに購入してしまうと、一緒に暮らしている人数によっては、手間を増やしてしまう可能性があります。


一人暮らしの方は、多くのパンを焼く必要がないので、気にしなくても良いです。


しかし、家族で使う場合は、1度に焼ける枚数が大切です。2枚以上焼ける商品かを確認してから、購入を検討してみましょう。


お手入れのしやすさも重視


ポップアップトースターを購入するなら、お手入れのしやすさも重視するようにしましょう。食品を扱うものなので、清潔を保たないと不衛生になってしまいます。


なかでも、パンくずをキャッチしてくれるトレーを確認するようにしてください。商品によっては、搭載されていないものがあるので注意が必要です。


また、パーツが取り外せるかもチェックしておくと良いです。水洗いしたり拭いたりして、ポップアップトースターを清潔に保てます。


人気のおすすめポップアップトースターTOP5

人気のおすすめポップアップトースターを5つ紹介します。商品選びで困っている方がいましたら、参考にしてみましょう。


おすすめポップアップトースター!
  • テロンギ(DeLonghi) ポップアップトースター
  • ツインバード(TWINBIRD) ポップアップトースター
  • アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) ポップアップトースター
  • ティファール(T-fal) ポップアップトースター メゾン
  • ツヴィリング(Zwilling) エンフィニジー

それぞれの商品の特徴や魅力を解説します。


テロンギ(DeLonghi) ポップアップトースター


シンプルなデザインが特徴的なテロンギのポップアップトースター。キッチンの雰囲気との相性も良く、空間を邪魔しないデザインになっています。そして、シルバーに輝くステンレスリングも搭載されているので、存在感を放ってくれますよ。


焼き目調節は、スライド式で簡単に調節できます。6段階のなかから焼き目を選べるので、自分好みの仕上がりが見つかります。


簡単調節で自分好みのパンを焼き、美味しくいただいてみてはいかがでしょうか。


あつ

冷凍パンも焼ける便利機能がついています!


アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) ポップアップトースター


ステンレス素材で作られているアイリスオーヤマのポップアップトースター。錆びにくく壊れにくい素材になっているので、いつまでも愛用し続けることができます。


こちらの商品は、4枚切りの厚切りパンにも対応しているモデルです。最大3cmまでの厚さの食パンなら、しっかりと焼けます。パンの大きさを気にして購入する必要がないので楽ですね。


あつ

引き出し式くず受けトレーで簡単に掃除ができます!


ティファール(T-fal) ポップアップトースター メゾン


ティファールのポップアップトースターは、美味しいトーストが作れるアイテムです。パンに含まれている水分をなかに閉じ込めて焼くので、外はカリカリ、中はフワフワの仕上がりになります。


また、ティファールのポップアップトースターには「解凍ボタン」「温めなおしボタン」という便利機能も搭載済みです。こちらの機能があれば、毎日のトースト作りが快適になりますね。


あつ

パンが取り出しやすいリフトアップ機能も搭載されています!


ツヴィリング(Zwilling) エンフィニジー


ツヴィリングのエンフィニジーは、シルバーで洗練されたデザインと色合いが特徴的です。シンプルを極めたデザインになっているので、どんなキッチン空間にもマッチングしてくれます。


そして、パンの焼き加減が7段階で調節できます。細かい調節までできるので、いろいろ試しながら理想の焼き上がりを見つけ出すことが可能。毎日のトースト作りが楽しくなるアイテムですよ。


あつ

厚切りパンもムラなく焼ける4枚独立ヒーターが搭載されています!


ポップアップトースターで美味しいパンを焼こう

毎日のトーストが快適に作れるポップアップトースター。毎朝パンを食べる方に、ぜひ使ってみてほしいアイテムです。あるのとないのとでは、快適度が大きく変わりますよ。


ポップアップトースターを選ぶ際には「サイズ」「焼ける枚数」「お手入れのしやすさ」に着目して選んでみてください。きっと自分好みの商品と出会うことができます。


今回紹介した内容を参考に、ポップアップトースターを購入して、美味しいパンを作ってみてはいかがでしょうか。

著者プロフィール
あつ

Webライターとブログで活動してる「あつ」です。美容師⇨工場の作業員 | 副業でWebライターとブログ。ユーザーの悩みを解決する記事を執筆します。

Twitter:@Atsuhi0101