Amazonでお買い物する際のお助け支援サイト

検索

COSORIのノンフライヤーを徹底レビュー!メリット・デメリットを紹介

著者:
投稿日:

油を使わずに揚げ物が作れるCOSORIのノンフライヤー。家庭に1台持っておくと、調理の幅が広がります。油を使わないので、ヘルシーに料理を仕上げられるのも魅力のひとつですよね。


しかし、「COSORIのノンフライヤーってどうなの?」「メリットやデメリットは?」と気になっている方もいるのではないでしょうか。


そこで今回の記事では、COSORIのノンフライヤー機を実際に使っている私が、使用した印象を徹底レビューします。また、口コミも紹介していくので興味がある方は、ぜひ参考にしてみてください。


COSORIのノンフライヤーって?


COSORIのノンフライヤーは、VeYync(ブイシンク)から発売されている小型家電です。なかを温めて熱風を送ることで、食材を油で揚げている状態に近いものを再現してくれます。油を使用しないので料理がヘルシーになり、健康面に関しても良いです。


また、温度も自由自在に設定できるので、理想の仕上がりを実現できます。ハイクオリティな揚げ物をヘルシーに味わえるので、おすすめなアイテムですよ。


COSORIのノンフライヤーのメリット

COSORIのノンフライヤーを使用した際に、気づいたメリットを紹介します。実際に使ってみた印象を知りたい方は、以下の内容を確認しておくようにしましょう。


COSORIのノンフライヤーのメリット!
  • 揚げ物が簡単に作れる
  • デジタルが見やすい
  • さまざまな調理方法ができる
  • 大容量で食材をたくさん入れられる
  • カロリーを大幅カットしてくれる

それぞれのポイントをわかりやすく解説します。


揚げ物が簡単に作れる


COSORIのノンフライヤーを使えば、揚げ物が簡単に作れます。なぜなら、3ステップで調理ができる仕様になっているからです。まず、バスケットを取り出して食材を入れます。次にメニューを選択し、出来上がりを待つだけです。


たったこれだけの手順を踏めば、美味しい揚げ物を作れます。少しでも調理の手間を減らしたり、時短をしたりしたい方にありがたい調理器具です。


デジタルが見やすい


デジタルが見やすい仕様になっているので、操作もしやすいです。上から覗いたときにパッと目に入ってくるような、モニター設計になっています。子供から年配の方まで、操作がしやすいアイテムですよ。


また、画面に数字やメニューも大きく表示されます。ひと目で現在の操作状態が確認できるので、初心者の方でも扱いやすいです。


機会音痴な方でも、COSORIのノンフライヤーの画面なら簡単に操作ができます。


さまざまな調理方法ができる


さまざまな調理方法ができるCOSORIのノンフライヤー。グリル、トースター、オーブン、ノンフライヤー、電気フライヤー、オーブンレンジの6つの使い方ができます。使用用途の幅が広いので、キッチンに置いておいても邪魔になることが少ないです。


「揚げ物にしか使わないからキッチンにあると邪魔」ではなく、「いろんな調理方法に使えるからあると便利」なアイテムになってくれます。使い終わってから片付ける必要がなくて、また明日も違った方法で活躍してくれます。


大容量で食材をたくさん入れられる


大容量なのもメリットのひとつです。COSORIのノンフライヤーは、たっぷり食材を入れられる4.7Lの仕様になっています。小さい食材から大きめの食材まで、しっかりと納められるアイテムです。


ただコンパクトなものを選んでしまうと、内容量も小さいので少しづつしか調理ができません。COSORIのものは、一度に多くの食材を調理できるので、手間が減ったり時短になったりします。


美味しくカロリーを大幅カットしてくれる


COSORIのノンフライヤーは、油を使った揚げ物と比較すると、最大約85%のカロリーをカットしてくれます。ダイエット中や健康を意識されている方に、ピッタリな調理器具ですね。


また、温度がセンサーでコントロールされているので、ムラのない仕上がりにしてくれます。表面はサクサク、中身はフワッとした味わいをヘルシーに堪能できるのでおすすめですよ。


COSORIのノンフライヤーのデメリット

次は、COSORIのノンフライヤーを使ってわかったデメリットを解説します。購入を検討されている方は、悪い点も踏まえて考えるようにしてください。


COSORIのノンフライヤーのデメリット!
  • スペースを取る
  • 音が大きい
  • ニオイが少し気になる

それぞれのデメリットについて解説します。


スペースを取る


COSORIのノンフライヤーは、設置するスペースを取ります。なぜなら、コンパクトといえど、サイズが少し大きいからです。テーブルが小さかったり、物がたくさん置いてあったりすると、設置できない可能性があります。


テーブルに置いて使いたい方は、事前に片付けておいてから設置するようにしてください。


音が大きい


音が大きいのもデメリットのひとつです。作動中に機械音がするので、神経質な方は気になってしまうかもしれません。音に敏感な方は避けておいた方が無難でしょう。


また、出来上がったときのアラーム音も大きいです。前振りがないので、ボーッとしているとビックリしてしまいます。なれれば大丈夫なので、最初のうちは覚悟しておいてください。


ニオイが少し気になる


COSORIのノンフライヤーは、家電的なニオイやプラのニオイが少し気になります。特に、新品の状態のときはニオイが強いです。食材に移る可能性があるので、覚えておいてください。


この独特なニオイは、使用していくにつれて徐々に緩和されます。最初は気になったけど数日後からは気にならなくなるので、使い続けるようにしましょう。


COSORIのノンフライヤーをおすすめしたい人・おすすめできない人

COSORIのノンフライヤーをおすすめしたい人、おすすめできない人をそれぞれ解説します。


COSORIのノンフライヤーをおすすめしたい人


COSORIのノンフライヤーをおすすめしたい人は、揚げ物を簡単に作りたい方です。油を使う必要がなく操作も簡単なので、快適に揚げ物が作れます。


また、健康面を気にする方にもおすすめです。「揚げ物は食べたいけど健康面が気になる」という方でも、ヘルシーなので気重ねなく揚げ物が食べられます。揚げ物のクオリティも高いので、満足できるノンフライヤー機ですよ。


揚げ物を簡単に作れてヘルシーに味わいたい方は、COSORIのノンフライヤーを購入してみましょう。


COSORIのノンフライヤーをおすすめできない人


おすすめできない人は、ニオイや音に敏感な方です。家電なので、どうしても独特なニオイが気になってしまいます。食材にニオイが移る可能性があるので、注意が必要です。


また、家電なので機械音も生じてしまいます。使っているときの音やアラームの音が大きいので、神経質な方は気になってしまうかもしれません。


COSORIのノンフライヤーの良い口コミ・悪い口コミ

COSORIのノンフライヤーの良い口コミ、悪い口コミを紹介します。実際に使用した方からの感想を見て、購入するか判断するようにしましょう。


良い口コミ


揚げ物を作ると、油がこぼれるのが怖かった、でも、私は唐揚げが大好きなので

長い間考えてやっと購入することにしました! 届いてすぐにフライドポテトを作りました。 ポテトは本当にサクサクで、もうマクドナルドにポテトを買いに行かなくてもいい。

一人暮らしにはとても便利で、他の調理器具を使う必要がありません。まだ使用して数日ですが、オーブンや電子レンジと完全に入れ替わった感じです。


買って良かったです。揚げ物が簡単に作れます。油をスプレーしなくてもとんかつは美味しいです。


また、100円程度のハンバーグもバッター液とパン粉をつけて揚げると美味しくいただけました。


他のフライヤーよりも高いですが、揚げることの出来る量といい、洗いやすさといい大変満足です。


悪い口コミ


はじめてエアフライヤーを購入。評価が良い商品なので、とても期待”大”でしたが、開封当初からキツイ家電独特のニオイがして、ちょっと心配に・・・。


新品家電のニオイって何なんでしょうね、電子部品のニオイですかね?


試運転や予熱をしっかりやって、エアフライヤーではじめてのポテトフライを作ってみたら、案の定、ポテトフライに家電の臭いがしっかりと味付けされていました。


容量も、サイズもよく調べて買ったのですが、やはり大きい。

しかし大きさを活かして、ピザなども作ろうと思いますし、

1度に数品作れる利点も有りますね。


まとめ

いかがだったでしょうか。COSORIのノンフライヤーを使うことで、揚げ物を簡単かつヘルシーに作れます。さらに、味わいも美味しいので、満足感が得られるアイテムです。今回紹介した内容を参考にして、COSORIのノンフライヤーの購入を検討してみてはいかがでしょうか。

著者プロフィール
あつ

Webライターとブログで活動してる「あつ」です。美容師⇨工場の作業員 | 副業でWebライターとブログ。ユーザーの悩みを解決する記事を執筆します。

Twitter:@Atsuhi0101