Amazonでお買い物する際のお助け支援サイト

検索

Amazonで購入できるオススメのアイマスク5選

著者:
投稿日:

飛行機や夜行バスなど、長距離の移動時には睡眠を取る方も多いと思います。そんな時、あると便利なのがアイマスク。光を遮断して目を休ませることができるので、普段の就寝時に使用して睡眠の質をアップさせたり、リラックス効果を得たりするのもいいでしょう。そこで今回は「Amazonで購入できるオススメのアイマスク5選」をご紹介します。

Amazonで購入できるオススメのアイマスク5選

今回ご紹介するアイマスクは、どれもAmazonで5000円以下で購入できる手軽な商品です。アイマスクを利用したことがない方も、ぜひチェックしてみてください。

【aimeve】アイマスク

aimeveのアイマスクは遮光率が99.9%と、光の遮断に特化しています。就寝時、深い睡眠を得るために必要なのは完全な暗闇です。電気を消すだけでは徐々に目が慣れてしまい、真っ暗にはなりません。アイマスクを選ぶ際も遮光率に注目することが大切です。また、一般的な耳かけタイプではなくアジャスター付きヘッドバンドタイプを採用することで、快適な締付け具合を調整できます。

【SYUKKY】冷温両用アイマスク

SYUKKYのアイマスクは、二種類のの素材で目の疲れを癒やす冷温両用のアイマスクです。ひんやり側と温感側それぞれ色違いのリバーシブルのため、季節に合わせて使い分けが可能。

Miley

一年中使えるからコスパがいい

また、吸湿性と放湿性に優れており、長時間の使用でも快適な付け心地になっています。大判サイズのため、光漏れも少なく、しっかりと遮光してくれるのもポイントです。カラーバリエーションも豊富で、ダークグレー/グレー・ヌードピンク/ネイビー・パープル/バラレッド・ライトグレー/ライトピンク・レッド/ワインの5種類から選べます。

【SALUA】ホットアイマスク

SALUAのホットアイマスクは、コードレスでどこでも使いやすい、ストレスフリーのアイマスクです。ホットアイマスクは目元を温めることでリラックス効果が高いのが特徴ですが、電気を使うことから、一般的な商品はどうしてもコードが必要です。しかし、このアイマスクは充電式で、邪魔になることもイライラすることもありません。充電は約2時間で完了し、高温モードであれば約2回、低温モードであれば約3回の利用が可能です。

Miley

持ち運びに便利

また、採用しているヒーターは薄型のため、重量が74gと軽量性にも優れています。さらにマスク表面の素材は、蒸れにくく肌触りのいい高級シルク100%を採用しています。夏はサラサラと、冬はポカポカとして付け心地も抜群です。

【CORKAS】立体型アイマスク

CORKASのアイマスクは、目元周辺に空間をつくる3D立体構造によって目元への圧迫感を軽減したアイマスクです。3D立体構造はフィット感も向上させるため、遮光率も高く、日中や明るい場所でもしっかりと暗闇をつくって質の良い睡眠を提供してくれます。アジャスター付きのヘアバンドタイプのため、使用する人の頭部に合わせて調整可能。大人から子どもまで安心して付けられます。周囲の騒音時に便利な耳栓もセットで付いています。

【めぐりズム】蒸気でホットアイマスク12枚入り×2

めぐりズムの「蒸気でホットアイマスク12枚入り×2」は開封するだけですぐに温まる、外出先でも手軽に使えるホットアイマスクです。約40℃の蒸気浴で、お風呂のようなリラックスタイムを演出。使い切りタイプのため、いつでも清潔に使用可能です。また、電気式のホットアイマスクとは違って、コードの煩わしさを感じることもなく、充電の手間もいりません。肌触りはふわふわと柔らかく、付け心地もよくなっています。香りは全部で6種類。ゆず・ローズ・ラベンダー・カモミール・森林浴の中から選べます。

まとめ

今回は「Amazonで購入できるオススメのアイマスク5選」をご紹介しました。アイマスクといっても、ホットアイマスクや冷感タイプなど種類は多く、好みに合わせて選ぶことができます。飛行機や夜行バスでの移動が多く疲れやすい方や、普段の睡眠の質を上げたい方は、ぜひ利用してみてください。

著者プロフィール
Miley

フリーランスで活動中の女性ライター。恋愛・アニメ・ビジネス関連・モノ系レビューなど幅広いジャンルで執筆。 趣味はバイオリンや観劇、二次元のイケメン捜し。お気に入りは先生キャラ。“痛くない二次元ヲタク”でいるために、モテ&綺麗めファッションを日々研究中。

Twitter:@miley_cat51