Amazonでお買い物する際のお助け支援サイト

検索

【香水が苦手でも大丈夫】良い香りのヘア&ボディミスト6選

著者:
投稿日:

良い香りのする人って憧れますよね。良い香りのする人は、男女問わず女性から見ても、男性から見ても魅力的で、モテるイメージがあります。


良い香りの香水を使っている人が多いですが、とは言え香水の香りが苦手・・・だけど、良い香りには憧れる・・・なんて人もいるのではないでしょうか。


まさに私がそうです。香水の香りはキツくて、長時間つけていると気分が悪くなったり、頭が痛くなってしまうこともあるんですよね。


そんな香水が苦手な方におすすめなのが「ヘア&ボディミスト」です。


maiko

今回は、おすすめの良い香りのヘア&ボディミストをご紹介します!

香水とボディミストの違い

香水とボディミストの大きな違いは、「香りの持続時間」と「成分」です。

香水
  • 香りの持続時間:3時間~7時間
  • 成分:香料・アルコール等
ボディミスト
  • 香りの持続時間:1時間~3時間
  • 成分:保湿性分・オイル

香水は、香り付けをするものですが、ボディミストやヘアミストは、お肌と髪を乾燥から防ぎ、しっとりさせる美容成分が多く含まれています。


ボディミストは、香りが強いのが苦手な方でも、アロマ系、ソープ系の香りを選ぶと柔らかく自然に良い香りを楽しむことができますよ。


また、美容成分が多く含まれているので、ボデイケアもできて一石二鳥です。

良い香りのヘア&ボディミスト6選

キューティクル補修成分(ヒアルロン酸誘導体)が、浮き上がってめくれてしまったキューティクルを整え、美しい髪へと導きます。髪の表面がしっかり整うことで、光をキレイに反射するようなツヤツヤの髪に。


ラズベリーエキス、カシスエキス、アボカドエキスなどのモイスチャー成分を配合。し、髪に保湿成分がしっかりと届き、みずみずしくうるおいに満ちた髪になります。


ホワイトフローラルの甘くて柔らかい香りが女子力をUPさせてくれます。女性らしい良い香りに包まれて、気分も上がりますよ。


使用方法
  • 乾いた髪やタオルドライした髪に、5~10cmほど離してスプレーし、なじませてください。
  • ヘアオイルと併用する場合は、ヘアオイルの前に塗布してください。

髪を補修しながら心地よい香りを楽しめるヘアミスト。保湿成分配合でキューティクルを保護し、乾燥してパサつきがちな髪も、しっとりとまとまりやすい髪に整えます。


みずみずしいフルーツがかろやかに香る透明感のある自然な石けんの香りは、万人受けする王道の香り。石鹸やシャンプーの香りは、男性受けNo1の香りなので、デートや職場でもほんのり香らせてみてはいかがでしょうか。


髪にうるおいを与え、素早く寝ぐせやうねりを直すスタイリングミスト。ハチミツ由来の保湿成分配合で毛先までしっとりサラサラ、ふんわりやさしく香る美髪をキープしてくれます。


UVカット成分配合で髪を紫外線から守り、アイロンやコテで傷んだ髪にダメージ補修成分配合の微粒子ミストが髪の奥までしっかり浸透します。


ジャスミンとバラ科の植物である洋梨のとても甘美で豊かな香りを基調としつつ、すずらんが柔らかな光のように優しく包みます。大人の可愛さを演出してくれる上品でウォータリーな香りが、自分だけでなく周りの人にも良い香りで包むことができます。


レモン, ウッド, ムスク, アップル, ジャスミン, すずらんの香りがミックスされた、大人気フィアンセシリーズ。


フィアンセは、清潔感のあるハズさない香りがさりげなく香るからいつもどんな時も女の子の味方です。通りすがりにフワッとシャンプーの香りがする女の子は皆の永遠の憧れ。ボディミストピュアシャンプーの香りをシュッと腕や体にすると、すぐに憧れの爽やかで甘い香りをまとうことができます。


トップは、グリーンアップルとレモンが爽やかに香ります。ミドルはジャスミン、ミュゲのフローラル。ラストはムスク、ウッディ―で上質な清潔感が香ります。


ピュアシャンプーの香りのラインナップは、ハンドクリーム、持ち運びに便利なチップでサッと塗れるジェルフレグランス、香りづけにピッタリなボディミストの3タイプがあります。


香水よりも穏やかな香りを楽しみたい、またはフレグランス初心者の方におすすめ。ボディや髪にシュッと吹きかけると、髪をかき上げた時などのふとした瞬間に良い香りが香ります。


携帯に便利で使いやすい小さめな100mlサイズのボトルを採用。季節やその日の気分やファッションに合わせて香りを楽しめます。


海中でピンク色に輝くサンゴをイメージした、フルーティーフローラルの香り。


オシャレなカフェをイメージした「Johns Blend シリーズ」の保湿成分を配合した、潤いを与えながら香りも楽しめるヘア&ボディミスト。


香水よりも軽やかに香るので、外出先やオフィス等でも使いやすいので、TPOを選ばず日常的に良い香りをまとうことができます。


サボン系の爽やかさとホワイトフローラルの仄かな甘みがクセになるホワイトムスクの香りは、男女問わず幅広い世代から人気。


まとめ

良い香りに包まれながら、ボデイケアやヘアケアも同時にできるミストは、良い香りに憧れている全女性におすすめです。


女性からはもちろんのこと、香水よりもマイルドな香りなので、男性にも褒められること間違いなし!是非お好みの香りのミストを見つけてみてくださいね。


maiko

今回ご紹介した商品が、参考になれば幸いです♪

著者プロフィール
maiko

30代ママです。10年ほどファッション&美容に携わる仕事をしていました。 現在は上記の経験を活かして、Webメディアで主にオシャレや美容の情報を 発信するライターとして活動中。 主婦、ママとして家事に役立つ情報の発信もしています。