Amazonでお買い物する際のお助け支援サイト

検索

ツーリングドゥーブル-BJを徹底レビュー!特徴を理解してキャンプを楽しもう

著者:
投稿日:

アウトドアのなかで注目を集めているのが、自然を楽しめるキャンプです。テントには多くの種類があって、選ぶのに悩みますよね。そんな、悩みを解決してくれるテントがあります。それが「ツーリングドゥーブル-BJ」です。このテントがあればキャンプを最高に楽しめます。


しかし、「ツーリングドゥーブル-BJのメリットは何?」「評判は良いの?」と気になっている方がいるのではないでしょうか。


そこで今回の記事では、ツーリングドゥーブル-BJを徹底レビューしていく内容です。興味がある方がいましたら、ぜひ最後までご覧ください。


ツーリングドゥーブル-BJとは?


ツーリングドゥーブル-BJは、ロゴスから発売されているテントです。コンパクトなテントなので、バイクでのツーリングにピッタリなアイテムとなっています。収納もしやすく、車での持ち運びも快適です。


そして、ツーリングドゥーブル-BJの色合いは、アースカラーとなっています。キャンプ場の自然の色にマッチするので、置いておくだけで映えます。実用性とデザイン性、どちらも兼ね備えたテントです。


ツーリングドゥーブル-BJのメリット

ツーリングドゥーブル-BJのメリットを5つ紹介します。詳しく知りたい方は、参考にしてください。


ツーリングドゥーブル-BJのメリット
  • 設営が簡単
  • 雨でも使用可能
  • 冬でも使えるマッドスカート付き
  • 通気性抜群な網戸を搭載
  • 前室付きでタープがいらない

それぞれの魅力を掘り下げて解説します。


設営が簡単


ツーリングドゥーブル-BJは、設営が簡単なテントです。シンプルな構造と、組み立てやすいポールが付いていて、スムーズに組み立てができます。また、初心者にも分かりやすい説明書も付属しているので安心です。


 2人で組み立てると簡単に設営ができます。1人でも十分設営ができるテントなので、ソロかデュオでキャンプをされる方にピッタリです。


雨でも使用可能


ツーリングドゥーブル-BJは、雨天時でも使用ができます。フライシートの耐水圧が2000mm、フロアシートの耐水圧が3000mとなっているので、急な雨でも問題ありません。


また、フレームには、頑丈なアルミ素材を採用しています。風が強い日にも耐えることができるテントです。


ツーリングドゥーブル-BJには、雨風などの悪天候でも、キャンプを楽しめる魅力があります。


冬でも使えるマッドスカート付き


ツーリングドゥーブル-BJには、マッドスカートが搭載されています。マッドスカートとは、地面とテントの隙間を埋めてくれる布です。この布があると、風などの侵入を防いでくれます。冬の寒い時期には、冷気の侵入を防いでくれるので、快適にキャンプができます。


また、横風が吹いているときの雨の侵入も許しません。テントの内部を浸水から守ってくれます。


どんな条件でも、快適なキャンプを実現させてくれるテントです。


通気性抜群な網戸を搭載


ツーリングドゥーブル-BJには、通気性抜群な網戸が付いています。開放しておけば、夏場のキャンプも快適に過ごすことが可能です。また、網目が細かいので、虫の侵入も防いでくれます。蚊が多いようなキャンプサイトでも、問題なく使える網戸です。


寒いときには、チャックを締めておけるので問題ありません。暑いときや寒いとき、チャックひとつで、簡単に調節できるのがツーリングドゥーブル-BJの魅力です。


前室付きでタープがいらない


ツーリングドゥーブル-BJには前室があります。前室は1人から2人入れるスペースがあるので、キャンプギアを置いておくことも可能です。バイクの収納もすることができます。


また、タープテントの代わりになるので、ツーリングドゥーブル-BJだけあれば問題ありません。前室を使って、調理や食事タイムを楽しめます。


荷物をコンパクトにしたい方に、おすすめのテントです。


ツーリングドゥーブル-BJのデメリット

ツーリングドゥーブル-BJにもデメリットがあります。購入を検討されている方は、事前に確認しておきましょう。


ツーリングドゥーブル-BJのデメリット
  • ペグやハンマーが弱い
  • 重量が重たい

上記の2点を細かく解説します。


ペグやハンマーが弱い


ツーリングドゥーブル-BJには、付属のペグやハンマーが付いています。2つとも付属なので、おまけ程度のものです。力強く叩いたり、地面が硬い場所で使ったりすると壊れてしまいます。


しかし、柔らかい地面での使用は問題ありません。心配な方は、別のペグやハンマーを持参していくと良いです。


重量が重たい


ツーリングドゥーブル-BJは、重量が重たいのもデメリットのひとつです。総重量が約4.9kgあるので、力がない方には扱いにくくなっています。遠くの場所へ持ち運ぶのも困難です。


車やバイクを横付けできるキャンプ場だと、持ち運びの必要がありません。遠く離れている場所に持っていく場合には、カートなどに入れて運ぶと便利です。


ツーリングドゥーブルBJをおすすめできる人・できない人

ツーリングドゥーブルBJをおすすめできる人・できない人を紹介します。テントの購入を検討している方は、ぜひ参考にしてください。


ツーリングドゥーブル-BJはこんな人にピッタリ


ツーリングドゥーブル-BJは、ソロやデュオでキャンプをされる方にピッタリです。コンパクトなサイズで、快適にキャンプを楽しめます。スペースを持て余す心配もありません。


また、1つのテントで、オールシーズン楽しみたい方にもおすすめです。雨風を防いでくれて、網戸も付いているので、快適にキャンプができます。急に条件が変わっても安心です。


ソロやデュオで1年中キャンプを楽しみたい方は、ツーリングドゥーブル-BJを購入しましょう。


ツーリングドゥーブル-BJをおすすめできない人


ツーリングドゥーブル-BJをおすすめできない方は、付属品のクオリティを求める方です。 付属のペグやハンマーは、頑丈じゃないのですぐに変形してしまいます。長く使い続けることができません。


そして、テントに軽さを求める方にも向いていません。アルミ素材のフレームやポールが付いているので、どうしても重たくなってしまいます。


付属品のクオリティや、軽さを求める方は、デメリットを理解してから検討するようにしてください。


ツーリングドゥーブル-BJの口コミを紹介


ソロキャンプ用に購入しました。ソロで使うには十分の広さで作りも流石にしっかりしてます。色もおしゃれです。

前室がとても広く、秘密基地感が増しますし、ソロならタープがなくても過ごせます。

設営も簡単なので満足しています。


決め手は前室の広さと使い勝手。

本来の用途(だと思う)、ツーリングはしませんが、中型犬を同伴するのに、大き目のクレートも入る広い前室が必要でした。


このテントの前室はかなり広くて、ちょっとした調理も可能です。


長めのキャノピーの構造は日差しや雨避け用のタープにしたりプライバシーを守れるよう側面だけオープンにしたりアレンジ次第で様々な場面で役立ちます。


スカートは寒さ対策というより幕内への砂埃を抑えるのに必要でしたが、このタイプだと探してもなかなかないので、ここも大きなポイントでした。


重さや収納サイズはクルマ移動メインなので特に重視しておらず、自分的には妥当な携帯性だと思っています。

自転車やバイクに積む方は確認してくださいね。


まとめ

ツーリングドゥーブル-BJは、組み立てが簡単なので、キャンプ初心者にもおすすめです。夏は涼しく、冬は寒さを凌いで快適に過ごすことができます。そして、耐水圧も十分あるので、雨キャンプも安心です。


ツーリングドゥーブル-BJの購入を検討している方は、メリット・デメリットを把握してうえで決断しましょう。また、口コミなどの評価も確認しておくと間違いありません。


今年はツーリングドゥーブル-BJを使い、キャンプを満喫してみてはいかがでしょうか。

著者プロフィール
あつ

Webライターとブログで活動してる「あつ」です。美容師⇨工場の作業員 | 副業でWebライターとブログ。ユーザーの悩みを解決する記事を執筆します。

Twitter:@Atsuhi0101