Amazonでお買い物する際のお助け支援サイト

検索

⭐️熱中症に希望の(梅)ほし現る⭐️

著者:
投稿日:

とにかく暑い2021夏

あ〜なんて暑いの☀️暑すぎる。2021年夏ただただ日々暑さにやられる一方です。

あ、紹介遅れました。夏に弱いちーです。

私は昨年の冬に沖縄から埼玉へ引っ越してきました。

ここの夏を舐めてましたよ。沖縄は南の島。我が島こそが暑いと思っていました。

そうです、そうなんです舐めていたんです。ここ埼玉の暑さを・・・。


※参考サイト

気象庁HP

年間平均では確かに雪も降らない沖縄の方が暑い。だけれどもこの時期の都市部は沖縄よりも暑い時期がある。ヒートアイランド現象というらしい。


涼しくなりたい😌こんな時のアイテムはというと

  • 手持ち扇風機
  • 冷却タオル
  • Nクール
  • クーラー

どうにか身体を暑さから凌ぎたい😆そうですよね❗️


涼しさはどうにか確保✋  そんな中忘れていることはありませんか?

そう、体の中の乾きです。身体を冷やしたからといって出た汗は取り戻せません。

外で仕事?子供と外出?遠足、歩いて買い物?夏だしキャンプ、フェス行こう✊・・・

どんな時だってそれは迫ってくるんです。

じわりじわり・・電解質のバランスど〜んどん崩れますよ〜(恐怖)

脱水の恐怖

脱水=塩分➕水分が同時に失われていること

気付いたらおしっこしていないな〜から始まり、あれ?手が痺れている。耳鳴りがある。視界が暗くなってきた。ん?🐱な〜んて気づいた時にはもう遅い。動けないんです。


やらかした過去

私は一度やらかしたことがあります。夏フェスで。あ、私実は看護師です。2回言いますが、看護師なんです。なんなら脱水の患者看た経験も何度もあります。

そんな私は、その日最前線で好きなアーティストを興奮しながら待っていました。いよいよ、大好きなアーティストの出番です。

はい。目の前が暗くなりましたとさ・・チャンチャン♪

そう脱水、熱中症になりました😅


なんで?(わかっているのに?)

 大きな水筒にた〜くさん氷を入れて麦茶を入れて定期的に飲んでいました。⇨塩分 入ってない😅

 朝〜夕方近くまで興奮しすぎてトイレに行っていないこともわかっていない。

 タオルは汗でびっしょり。

 看護師なのになんで塩分の入った水分を補給しなかったかって?

 私、スポーツ飲料の甘みに塩分の入った独特な味が苦手なんです。

風邪や体調を崩しても、どんなことがあっても嫌いだから飲んでこなかったんです。

その時20代で若いし、熱中症で倒れたりしないと思っていまして・・。

実に甘い考え😓


クラクラしながら救護室へ・・実は看護師なんです。なんて言えないよ。恥ずかしい。

ふぅ。何はともあれ意識が回復して自分で水分補給ができる状態だったからよかったんです。

その年のロックフェスは熱中症で病院へ運ばれる人数が例年より多かったとか・・。


希望の星♡

過去のことは置いといて。みなさん誰でも熱中症はなります。脱水本当に怖いんです。

回復の速い若者であっても電解質のバランスが崩れると倒れるんです。

倒れた私が言うんです😱

そんなことがあっても私はスポーツ飲料を好みません。やっぱり苦手。

塩分補給またしてないけどどうしてるの?って・・・へへっ

ここで希望の(梅)ほしですよ😏

沖縄ではスッパイマンをよく口に含んでいました。そして水分補給😆

これ、結構沖縄人あるある。暑い日はカバンの中に入れていて「食べる?」

って感じで。「あめちゃん食べる?」じゃなくて「スッパイマンどう?」

(塩分補給どう?)みたいな感じで。

この暑さで思い出しました愛しの甘じょっぱいあの味を。

あ〜食べたい。恋しいスッパイマン。今まで忘れていてごめんねスッパイマン😓

探しましたよ。スーパーに行ってさ。ん?レジの前に無いだと?お菓子売り場にない。どこにあるのさ愛しのスッパイマン。どこに行ってもない。ないのよ〜💦スッパイマンがさ(泣)

身体を冷やす材料はあるのです。水分も取れる。だけど手軽に塩分が取れる手段が失われて絶望的な気持ちに浸りながら仕方なくネット検索。


あ〜るじゃないの❣️

これよ。これ。早速ポチり😆

はぁこれで私の今年の夏も安泰。


これは余談ですが、今妊娠6ヶ月ですが私は吐き悪阻で苦しみました。その時にものすごく役に立ちました。口の中にポイッと入れて甘じょっぱな風味が広がる・・幸せな塩分補給。


評価はというと、⭐️4.5  評価数 177

そうそう、評価レビューの中で粒の大きさが小さいという声がちらほらありました。

でも、沖縄で食べていたスッパイマンと変わりはなかったです。手のひらの写真の通りの大きさで大満足の一品です。


さらに、もっと甘じょっぱ系が好きな方は これこれ

種無しアメキャンディーもおすすめですよ❣️  梅干しが黄金糖に包まれていてこれも本当においしい。しかもタネがないので食べやすいです。

スッパイマンと合わせて 「スッパイマン梅キャンディー」もこの夏極上の味をあなたに届けてくれますよ👍

著者プロフィール
ちぃ

10年目看護師→現在休憩中
沖縄→2021年に埼玉へ引越し
現在妊娠中で自宅管理人をしているちぃです。
産後はダイエットに励んだり、ゆくゆくは看護師復帰予定。
看護師、主婦目線での記事が中心の予定ですが、チャレンジ精神豊富なのでいろいろ書きたい♪