Amazonでお買い物する際のお助け支援サイト

検索

おすすめの便利なスマホ関連アイテム5選

著者:
投稿日:

現代人にとって、スマホは無くてはならないアイテムの一つですよね。様々なメーカーから多種多様のスマホが発売されていますが、同時にスマホに関連したアイテムも沢山発売されています。


スマホケースは大切な機種を保護するための必需品ですし、また、長時間の外出にはモバイルバッテリーは必須ですよね。


今回は、そんな便利なスマホ関連アイテムを種類別に、おすすめのアイテム5選をご紹介します!


maiko

便利アイテムが多いので、是非参考にしてみてくださいね♪

おすすめのスマホ関連アイテム5選

スマホケース

本体の薄さを維持しつつ、カメラレンズもしっかり保護出来る高さで設計されています。両面とカメラレンズにフチを設置し、予期せぬキズから守ります。


落下時の衝撃を出来る限り緩衝出来るよう、四隅で衝撃を吸収する「エアクッションテクノロジー」を採用。本体機能でもある「ワイヤレス充電」もケースを装着したまま行えます。


柔軟性のあるTPU素材でできているフレーム部分、特にケース下方のフチをつかんでいただきますと取り外しが簡単です。


モバイルバッテリー

モバイルバッテリーの本体に2ポート搭載。PD対応のUSB-Cポートは最⼤18W⼊出⼒になります。Typc-Cだけではなく、USB-Aポートも備えております。PD対応Type-C急速充電器を使用した場合最大3Aでフルスピード充電。


従来の従来の5V=1A USB充電器と比べて30%充電時間を短縮する事が可能。ほとんど全てのUSB機器を最適な速度でフルスピード充電できます。モバイルバッテリーは小型なサイズで、大きさはクレジットカードサイズより、小さく、重さも卵3つ分ほどのわずか約195g。いつでもどこでも気軽に持ち運べます。


10000mAHの大容量モバイルバッテリーでiPhone 12 / 12 Proに約2回、iPhone XS / Xに約3回、Galaxy S10に2回以上、iPad Pro (2018, 11インチ)に約1回、その他ほとんどのスマートフォンに複数回の充電が可能。また、低電流モードも搭載されており、イヤホン等の小型電子機器やウェアラブル機器に最適な電流で充電することができます。


LCDディスプレイ付きなので、バッテリーの残量が一目で確認することができます。簡単に電池容量を把握できるので、いつか電池切れの心配から開放されます。内外部問わず頑丈な素材で加工を施し擦り傷がつきにくく、落下時の衝撃に強い耐久性能を実現。


スマホリング

マグネットでピタッとくっつくiPhone 13 / 12シリーズ専用アクセサリー「Anker MagGoシリーズ」。日常のあらゆる使用シーンに応じて使い分けができる、iPhone 13 / 12 シリーズに最適な製品シリーズです。


取り外し可能なマグネット式スマホリングは、約800gまでの荷重に耐える強力マグネットでお使いのiPhone 13 / 12 シリーズにしっかりとスマホリングが固定されます。


マグネットタイプなので取り外しが簡単なので、テープ跡や糊残りを気にせずお使いのiPhoneをきれいな状態でご利用いただけます。またMagSafe対応ケースであればiPhone 13 / 12シリーズにケースをつけたままでも使用できます。計5種類のカラーバリエーションからお使いのiPhone 13 / 12シリーズとの色の組み合わせをお楽しみ頂けます。


スマホスタンド

回転軸が二箇所あり、高さを調節でき、台座の傾斜角度も自由に変えられ、お好みの位置に快適に固定できます。ミリ単位で細かな調整可能し、使用中に下がってくるようなことも無く、頑丈で安定。かなり固い稼動部に支えられ、スマホを何度も触っても振動せず操作でき、きれいな平衡感覚ができます。


スマホに接触する面やフックに滑り止め用のシリコン製パッドを採用し、水平に置けて落下防止でき、安定性に感心できます。底面にも滑り止めラバーがあるので、卓上にしっかり固定でき、スタンドの安定性を向上させます。強い固定した台座が、スマホを載せる時の不快な前後揺れを最小限に抑えられ、大切なスマホを傷からちゃんと守ります。


耐衝撃性の高いABS樹脂素材であり、また良い耐熱性や耐低温性に加え、非常に堅固。長く使っても壊れにくいし、ペンキも落ちにくいです。


折り畳み式であり、大変な重さを感じずポケットサイズを持ち、誰でも適して持ち運びやすいです。メール受信を確認することなどが非常に便利であり、家でも楽にスマホライフできるようになる必需品。カフェや新幹線、飛行機移動中、出張、旅行、展示会など様々シーンにも活躍できます。


ワイヤレスイヤホン

周囲の環境に応じて3つのノイズキャンセリングモードから選択が可能。交通機関モードは乗り物のエンジン音を最小限に抑え、屋外モードは車の走行音や風の音を、屋内モードは周囲の会話や足音などの騒音を低減します。


Soundcoreアプリ上で、ノイズキャンセリングモードの選択やイコライザー設定をカスタマイズすることができます。またゲームプレイ時に臨場感あるサウンドを楽しめる「ゲーミングモード」に加え、部屋の中でイヤホンを見失ってしまった際にBluetoothの接続可能範囲にイヤホンがあれば、アプリからイヤホンの音を鳴らして場所を知らせる「イヤホンを探す」等の新機能にも対応しています。


Soundcore Life P3は、ノイズリダクション機能を搭載した6つのマイク(各イヤホンに3つ)により、WEB会議や電話の相手にあなたの音声をよりクリアに伝えます。イヤホン本体が満充電の状態で最大7時間、付属の充電ケースを合わせて使うと、最大35時間の音楽再生が可能です。また10分間の充電で約2時間分の音楽再生が可能です。


まとめ

今回はスマホ関連アイテムの中で以下のアイテムを厳選してご紹介しました。

  • スマホケース
  • モバイルバッテリー
  • スマホリング
  • スマホスタンド
  • ワイヤレスイヤホン

今までに使ったことのないアイテムがあれば、も是非試してみてくださいね。参考になれば幸いです。

著者プロフィール
maiko

30代ママです。10年ほどファッション&美容に携わる仕事をしていました。 現在は上記の経験を活かして、Webメディアで主にオシャレや美容の情報を 発信するライターとして活動中。 主婦、ママとして家事に役立つ情報の発信もしています。