Amazonでお買い物する際のお助け支援サイト

検索

ソーダストリームv3を徹底レビュー!メリット・デメリットもまとめて解説

著者:
投稿日:

シュワシュワしていて、爽快な喉越しを味わえる炭酸。コーラやファンタ、炭酸水などが人気です。そんな、美味しい炭酸水を手軽に作れるアイテムがあります。それが「ソーダストリーム・ソースv3」です。ご自宅で美味しい炭酸水が作れます。


しかし、「ソーダストリーム・ソースv3って実際どうなの?」「メリット・デメリットは?」といった疑問を抱いている方がいるのではないでしょうか。


今回の記事では、ソーダストリーム・ソースv3について紹介します。購入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。


ソーダストリーム・ソースv3って?


ソーダストリーム・ソースv3とは、ソーダストリームから発売されている炭酸水メーカーです。本体にガスシリンダーを装着して使います。炭酸ガスの注入ボタンを押せば、誰でも簡単に炭酸水の製造が可能です。


ガスシリンダー1本で、約120個分の炭酸水が作れます。また、ペットボトルのゴミがなくなるので、捨てる必要がありません。エコに炭酸水を作って飲むことができます。


炭酸水を作ったり、ハイボールを作ったりと、さまざまなシーンで活躍するアイテムです。


ソーダストリーム・ソースv3のメリット

ソーダストリーム・ソースv3のメリットを紹介します。重要な判断材料なので、事前に確認しておきましょう。


ソーダストリーム・ソースv3のメリット
  • デザイン性が高い
  • 炭酸の強さを目視できる
  • スリムで場所を取らない

それぞれのメリットを解説します。


デザイン性が高い


ソーダストリーム・ソースv3はデザイン性が高いです。プラダの香水ボトルをプロデュースしているデザイナーと、共同開発しています。通常のソーダストリームに比べて洗練されたデザインが特徴的です。


また、シンプルで無駄がない設計になっています。フォルムがシャープになっていて、誰からも好まれるデザインです。キッチンに置いておくだけでも映えます。


炭酸の強さを目視できる


ソーダストリーム・ソースv3は、炭酸の強さを目視できます。LEDが搭載されていて、点灯しながら強弱を教えてくれるのです。今まで分からなかった炭酸の強さが把握できます。


そして、LEDが搭載されていることで、炭酸を好みの強さに調節できます。確実に自分好みの炭酸水が製造できるアイテムです。


スリムで場所を取らない


ソーダストリーム・ソースv3は、スリムで場所を取りません。スペースが少ないキッチンにも置いておけます。場所を取りたくない方におすすめの炭酸水メーカーです。


また、ソーダストリーム・ソースv3は、細いボディなので収納性にも優れています。キッチンの棚や押し入れにも収納できるのです。使いたいときにサッと出して使用し、すぐにしまっておけます。


ソーダストリーム・ソースv3のデメリット

ソーダストリーム・ソースv3のデメリットを紹介します。使っていると気になる部分なので、事前にチェックしておいてください。


ソーダストリーム・ソースv3のデメリット
  • 水が漏れる
  • 洗えない部分がある
  • 炭酸の抜けが気になる

それぞれのデメリットを詳しく解説します。


水が漏れる


ソーダストリーム・ソースv3は、水が漏れてしまうときがあります。メモリより多くの水を注いだ場合に起こる現象です。また、圧力の関係によっても水漏れしてしまうときがあります。


水漏れを防ぎないなら、メモリより水が上回らないようにしてください。規定の量を守ることで、水漏れの可能性が低くなります。ボトルに水を入れる際は、意識して注ぐようにしましょう。


洗えない部分がある


ソーダストリーム・ソースv3には、洗えない部分があります。分解できないので、水洗いがしにくいです。タオルや布巾などを使い、拭き取るようにしないといけません。


特にガスシリンダーを装着している部分は、汚れやすいです。こまめにタオルで拭き取って、清潔を保たないといけません。使い終わったら、必ずお手入れするようにしましょう。


炭酸の抜けが気になる


ソーダストリーム・ソースv3は、炭酸が抜けやすいです。ボンベの圧力が関係しています。市販の炭酸水よりも低い圧力なので、炭酸の抜けが気になるのです。


市販の炭酸水は、強力な圧力をかけて製造しています。炭酸水メーカーの場合は、圧力が低めです。安全面を考慮して、丁度良い圧力に仕上げています。


ソーダストリーム・ソースv3はこんな人におすすめ

ソーダストリーム・ソースv3は、炭酸の強弱を使い分けたい方におすすめです。LEDの点灯が強さを示してくれます。見ながら調節できるので、炭酸の濃度が自由自在です。自分好みの炭酸水を製造できます。


また、スタイリッシュな炭酸水メーカーが欲しい方にもピッタリです。シャープなデザインなので、キッチンの雰囲気を害しません。置いておくだけでおしゃれな空間を演出してくれます。


自分好みの炭酸水を作りたい方、デザインが良い炭酸水メーカーを欲しい方におすすめです。


ソーダストリーム・ソースv3をおすすめできない人

ソーダストリーム・ソースv3をおすすめできない人は、炭酸を長く維持したい方です。市販の炭酸水よりも圧力が低いので、時間が経つにつれて抜けていきます。強い炭酸をいつまでも堪能できません。


また、お手入れができない方にもおすすめできないです。水を扱う器具なので、不衛生になりやすくなっています。こまめに水で拭き取ったり、消毒をしたりしないといけません。


炭酸水の抜けを気にする方、お手入れができない方は、上記の内容を把握してうえで検討してみてください。


ソーダストリームv3の良い口コミ・悪い口コミ

ソーダストリーム・ソースv3の良い口コミ・悪い口コミを紹介します。購入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。


ソーダストリーム・ソースv3の良い口コミ


取り扱いが簡単で分かりやすかった。ペットボトルも減るし最高!


レモンサワーを作るのに毎日使ってます!

とても使いやすく、電気も必要ないので素晴らしいです


ソーダストリーム・ソースv3の悪い口コミ


炭酸の量は表示を見て決めるとなっているが500ミリのボトルの説明はない。

スターターキッドに500のボトルが付いているにもかかわらず、水が溢れてしまった。


前に同じものを購入して気に入っていたので、追加で購入したのですが、ボトルを挿入する場所のストッパーが上手く作動しませんでした。しかしこの問題がなければ商品として凄くいいと思います。どれぐらいの頻度でこのストッパー部分が壊れているのか知りませんが、私の場合この機種の前モデル、この機種2台と購入して1台壊れていたので33パーセントで壊れているという状況です。ただ前にも書きましたが、不良品に当たらなければ、とてもいい商品だと思います。


まとめ


お家で簡単に炭酸水が作れるソーダストリーム・ソースv3。炭酸の強弱を確認しながら作れるので、気分によって調節ができます。また、スタイリッシュなデザインなので、キッチンをおしゃれに彩ってくれます。サイズもコンパクトになっていて置く場所に困りません。


しかし、炭酸が抜けやすかったり、漏れたりするので注意が必要です。購入を検討している方は、ご理解のうえお買い求めください。


今回紹介した内容を参考に、ソーダストリーム・ソースv3を購入して、手軽に炭酸水を作ってみてはいかがでしょうか。

著者プロフィール
あつ

Webライターとブログで活動してる「あつ」です。美容師⇨工場の作業員 | 副業でWebライターとブログ。ユーザーの悩みを解決する記事を執筆します。

Twitter:@Atsuhi0101