Amazonでお買い物する際のお助け支援サイト

検索

元美容師によるサロニアのドライヤーのレビュー!良い点・悪い点

著者:
投稿日:

髪を乾かすために必要不可欠なヘアドライヤー。男性でも女性でも、家庭に1台はあるアイテムとなっています。そんな、ヘアドライヤーのなかでも人気なのが、サロニアのヘアドライヤーです。誰でも髪を早く乾かせて、扱いやすくなっています。


しかし、「サロニアのヘアドライヤーってどうなの?」「メリット・デメリットは?」と気になっている方がいるのではないでしょうか。


今回の記事では、元美容師である私が、サロニアのヘアドライヤーを徹底レビューします。購入を検討している方がいましたら、最後までご覧いただけると幸いです。


サロニアのヘアドライヤーって?


サロニアのドライヤーは、美容家電を開発しているサロニア(SALONIA)が生み出したヘアドライヤーです。サロニアは、コスパが良い美容家電を販売しています。その商品のなかでも人気のアイテムです。


低価格で購入できるので、誰でも手に入れやすくなっています。また、機能性にも優れていて、多くの美容院で使われています。幅広く愛されているアイテムが、サロニアのドライヤーです。


サロニアのヘアドライヤーの良い点

サロニアのヘアドライヤーの良い点を紹介します。メリットを知れば、最大限に良さを活かせます。購入する前に確認しておきましょう。


サロニア・ドライヤーの良い点
  • コンパクトサイズで持ち運びやすい
  • 風力が強い
  • シンプル操作で扱いやすい
  • 手が疲れない軽量タイプ
  • マットでカッコいい色合い

上記2つのポイントをそれぞれ解説します。


丸い持ち手で握りやすい


サロニアのドライヤーは、持ち手が丸くて握りやすくなっています。軽く包み込むだけで、簡単に握れる持ち手です。力を入れなくても握れるので、乾かしている間にストレスがかかりません。乾かす作業を快適にしてくれるヘアドライヤーです。


また、持ち手に余分なパーツが使用されていません。何もない洗練された形状が、使いやすさを高めてくれます。使い心地の良さにこだわったアイテムです。


風力が強い


サロニアのヘアドライヤーは、コンパクトながら風力が強いです。最大の設定に調節すれば、大風量を放出してくれます。その風量は、ドライ時間を約30%カットしてくれるほどです。スピーディーに髪を乾かしてくれます。


濡れた状態の髪は、キューティクルが開いてダメージを受けやすい状態です。素早く髪を乾かせると、摩擦によるダメージを防げます。


サロニアのヘアドライヤーは、髪をスピーディーに乾かせて、ツヤツヤ・サラサラをキープできるアイテムです。


シンプル操作で扱いやすい


サロニアのヘアドライヤーは、シンプル操作で扱いやすいです。スイッチをスライドさせるだけで、ONとOFF、風量を切り替えられます。難しく考えなくても操作ができるアイテムです。


上手く使い分ければ、さまざまなヘアスタイルや、速乾も意のままです。自分の操作次第で、ヘアスタイリングの幅が広がります。


手が疲れない軽量タイプ


サロニアのヘアドライヤーは、手が疲れない軽量タイプです。重量は約495gしかありません。片手で長い間持っていても疲れにくいです。力がない女性の方でも、問題なく扱えます。


また、重量のバランスも良いです。無理のないバランス設計なので、全体に重量が乗っかってくれます。部分的に手が疲れる原因を、減らしてくれるヘアドライヤーです。


マットでカッコいい色合い


サロニアのヘアドライヤーは、マットでカッコいい色合いがラインナップしています。明るいカラーにもマットな質感が使うことで、大人な印象に仕上がっています。使っていて気分を高めてくれるヘアドライヤーです。


カラーラインナップはシンプルなものから、特徴のあるカラーまでと幅広いです。ブラック、ホワイト、ネイビー、グレー、チリングリーン、ニュークラシックグリーン、ニュークラシックレッドの7つのカラーが存在します。豊富なラインナップのなかから、自分好みのカラーを見つけることが可能です。


サロニアのヘアドライヤーの悪い点

サロニアのヘアドライヤーの悪い点を紹介します。購入してから後悔しないためにも、確認しておくようにしましょう。


サロニア・ドライヤーの悪い点
  • 風が強くて髪が散らばる
  • 音が大きい
  • マイナスイオンが長持ちしない

一つひとつの理由を分かりやすく解説します。


風が強くて髪が散らばる


サロニアのヘアドライヤーは、風が強くて髪が散らばりやすいです。早く乾かせるのですが、上手く使用するテクニックが必要になります。乾かすのに失敗すると、パサついた髪になってしまいます。


サロニアの風量に慣れていないうちは、風量モードを弱風にして乾かすと良いです。パサつきを抑えてキレイに乾かせます。上手く扱えるようになってから、強風モードを使用するようにしましょう。


音が大きい


サロニアのヘアドライヤーは音が大きいです。特に強風モードに切り替えると気になります。キーンとした高音が苦手な方には、おすすめできません。


「購入したいけど音が大きいのは嫌だ」という方は、風量モードを弱くして使いましょう。弱風でも風量はあるので、しっかりと乾かせます。うるさい音が苦手な方は、試してみてください。


マイナスイオンが長持ちしない


サロニアのドライヤーのマイナスイオンは、長持ちしません。使っていくごとに効果が薄まっていきます。永久的なものではないので、仕方ないです。


もし、マイナスイオン効果が無くなったと感じたら、新しいのに買い換えてみると良いです。新たなマイナスイオン効果を得られます。気になったら新品に変えてみるようにしましょう。


サロニアのヘアドライヤーはこんな人におすすめ

サロニアのヘアドライヤーは、髪を素早く乾かしたい方におすすめです。大風量タイプのドライヤーなので、スピーディーに乾かせます。時間がない方にもピッタリです。


また、軽量や扱いやすさを重視する方にもピッタリです。重量が約495gしかないので、軽い力でも持てます。そして、操作ボタンがシンプルなので扱いやすいです。ドライヤーに慣れていない方でも安心して使えます。


早く髪を乾かしたい方や、使い勝手を重視したい方は、サロニアのヘアドライヤーを選びましょう。


サロニアのヘアドライヤーをおすすめできない人

うるさい音が気になる方には、おすすめできません。設計上の都合でどうしても、甲高い音が出てしまいます。静かに髪を乾かすことができません。


ヘアドライヤーに使い慣れていない方にも、向いていないです。風量が強いので、髪が散らばりやすくなっています。慣れていないと上手く乾かせません。


サロニアのヘアドライヤーの良い口コミ・悪い口コミ


サロニアのヘアドライヤーの良い口コミ・悪い口コミを紹介します。実際に使った方からの感想なので、参考になる情報です。購入する判断材料にしてください。


良い口コミ


大変満足です

量が多くて乾きにくい私でも今まで使っていたドライヤーの半分の時間になりました!早く乾くから髪にもいいし、うれしー!

早く乾くから髪にもよくて使えば使うほど毛質がよくなってきましだ!(^^)


新発売されると知り、時短とマイナスイオンでいつもより髪がまとまるようにという期待を込めて購入。

今までのドライヤーより早くかわき、尚且つさらさらになる感じが!!


悪い口コミ


風量は強いですが強すぎて髪があっちこっち。バサバサになります。

音もうるさいです。


デザイン性、見た目はいいですが、風がセットだと熱さが足りなくて乾かすのじ時間かかるし、Turboだと逆に風が強すぎて髪質が細く量も多いほうではないので当たるときにちょっと痛いです。音も正直大きいです。


まとめ

コスパが高く使いやすいサロニアのヘアドライヤー。面倒臭いヘアドライを快適にしてくれるアイテムです。低価格にも関わらず、必要以上の機能性を誇っています。


今回紹介した内容を参考に、サロニアのヘアドライヤーの購入を検討をしてみてください。実際に使用して、サラサラ・ツヤツヤの髪に仕上げてみてはいかがでしょうか。

著者プロフィール
あつ

Webライターとブログで活動してる「あつ」です。美容師⇨工場の作業員 | 副業でWebライターとブログ。ユーザーの悩みを解決する記事を執筆します。

Twitter:@Atsuhi0101