Amazonでお買い物する際のお助け支援サイト

検索

【口コミ】ネスカフェ バリスタを徹底レビュー!実際に使った感想は?

著者:
投稿日:

仕事での休憩中や、リラックスタイムにはドリンクを飲みたくなりますよね。ちょっと一息つきたいときに飲むコーヒーは格別です。ご自宅では、インスタントコーヒーを愛飲されている方が多いのではないでしょうか。そんな、自宅でのコーヒーを本格的なものにしてくれるアイテムがあります。


その名も「ネスカフェ バリスタ」です。


しかし、「ネスカフェバリスタって実際どうなの?」「おすすめの人は?」と気になっている方もいるでしょう。


そこで、今回の記事では、ネスカフェ バリスタを3年以上所有している私が徹底レビューします。購入を検討している方がいましたら、ぜひ参考にしてください。


ネスカフェ バリスタとは


ネスカフェ バリスタとは、自宅にいながら本格的なコーヒーを味わえるアイテムです。通常のインスタントコーヒーは、自分で注ぎながら量を調節しないといけません。


ネスカフェ バリスタは、量が簡単に調節できるので失敗もありません。ボタンひとつで、安定感のある美味しいコーヒーを抽出してくれます。


コーヒーをいれる手間を減らし、手軽にコーヒーが味わえるアイテムです。


ネスカフェ バリスタの魅力を解説

ネスカフェ バリスタを使ってみて分かった魅力を解説します。どんなメリットがあるのか気になっている方は、ぜひ確認してください。


ネスカフェ バリスタの魅力
  • メニューのバリエーションが豊富
  • 手軽に安定した味わいを実現
  • お手入れが簡単

それぞれの魅力を掘り下げて解説します。


メニューのバリエーションが豊富


ネスカフェ バリスタは、作れるメニューのバリエーションが豊富です。コーヒー以外にも、カフェラテやカプチーノも作れます。さらに、エスプレッソも作れるので、カフェにいるような気分にさせてくれるアイテムです。


気分によってメニューを変えれるので、飽きずにずっと使い続けられます。作れるメニューが豊富なのは、大きめのネスカフェ バリスタだからこその魅力です。


手軽に安定した味わいを実現


ネスカフェ バリスタは手軽にコーヒーが作れます。セットしてボタンを押せば、約30秒で使えるように。インスタントコーヒーよりも素早く、コーヒーをいれることが可能です。


ネスカフェ バリスタは、機械が自動的にコーヒーを作ってくれます。人の手によって作られていないので、安定感のある味わいです。毎日ハイクオリティなコーヒーを堪能できます。


お手入れが簡単


ネスカフェ バリスタは、シンプルな構造になっていてお手入れが簡単です。取り外して水でサッと洗い、水気を拭き取ればお手入れは完了します。快適に掃除ができて、清潔を保てるコーヒーメーカーです。


さらに、1度コーヒーブレンドをセットしたら、無くなるまで使い続けられます。ゴミ捨ての手間も減るので、ストレスフリーでコーヒーを楽しめるアイテムです。


ネスカフェ バリスタはここがイマイチ

ネスカフェ バリスタのイマイチな点を解説します。購入を検討されている方は、デメリットも理解しておくようにしましょう。


ネスカフェ バリスタの微妙な点
  • 定められたコーヒーしか使えない
  • 種類の切り替えに手間がかかる
  • 音が大きい

イマイチなポイントを具体的に解説します。


定められたコーヒーしか使えない


ネスカフェ バリスタは、定められたコーヒーしか使えません。ネスカフェのゴールドブレンド以外を使用してしまうと、破損につながる恐れがあります。トラブルの原因にもなるので、おすすめできません。


しかし、ネスカフェ バリスタは、9種類のなかから自分に合ったドリンクを見つけられます。様々なドリンクを楽しめるので、飽きずに飲み続けることが可能です。


種類の切り替えに手間がかかる


ネスカフェ バリスタは、カートリッジを変えるのに手間がかかります。1度取り外してから、付け替えないといけません。また、使用している途中のカートリッジを外してしまうと、コーヒー粉が酸化する可能性があります。


美味しいコーヒーを堪能したいなら、使い終えてからカートリッジを変えると良いです。粉の酸化を防いで、美味しいコーヒーが堪能できます。


音が大きい


ネスカフェ バリスタは起動・動作中の音が大きいです。作動している音が隣の部屋まで聞こえてきます。大きい音が苦手な方は、使いにくいかもしれません。


音を気にしない方も、使用する時間帯や周りに気を配る必要があります。深夜や早朝での使用は、周りの迷惑になる可能性があるので、注意するようにしましょう。


ネスカフェ バリスタをおすすめできる人・できない人

ネスカフェ バリスタをおすすめできる人・できない人を解説します。自分に合ったアイテムなのか見極めたい方は、判断材料として確認するようにしましょう。


ネスカフェ バリスタはこんな人におすすめ


ネスカフェ バリスタをおすすめできる人は、お家で手軽にコーヒーを味わいたい方です。専用のカートリッジを取り付けて、水をセットすれば簡単にコーヒーが堪能できます。コーヒー粉を準備して、お湯を沸かし、コップに注ぐ手間がいりません。


さらに、メニューのバリエーションも豊富なので、自分に合ったドリンクを見つかります。飽きずに飲み続けられるコーヒーメーカーです。


本格コーヒーを自宅で味わいたい方は、ネスカフェ バリスタを購入しましょう。


ネスカフェ バリスタをおすすめできない人


ネスカフェ バリスタをおすすめできない人は、音に敏感な方です。動作中の音が大きいので、どうしても気になってしまいます。家族に神経質な方がいる家庭にも、おすすめできません。


また、他社のコーヒー粉を使用することができません。メーカーに捉われず、色んなコーヒーを楽しみたい方にも向いていないです。


神経質な方、様々なコーヒーを楽しみたい方は、よく考えて選択するようにしましょう。


ネスカフェ バリスタの良い口コミ・悪い口コミ

良い口コミ


在宅勤務となり近所のコンビニで都度コーヒーを購入するのも・・・と思ったので本製品を購入しました。

味は劣りますが、メンテナンスも簡単でお手軽にコーヒーを飲むことができます。


今までカップに粉を入れてお湯を注ぐコーヒーを

普通美味いと飲んでたが

バリスタで淹れたコーヒーは別物でびっくり…

同じ粉なのに味も香りも全く違う

もっと早くに買えばよかったと後悔するほど

ドリップコーヒーと比べる方もいらっしゃいますが

土俵が違います、野球とソフトボールを比べてるのと同じ、ドリップコーヒーにしか出せない良さは認めます

しかしインスタントにしか出せない良さもあります

特にこのバリスタは小さな泡で表面に蓋をして香りを逃さないので美味しさが持続します

1番のポイントはアプリを使ってBTやWi-Fiで淹れれる事、PC作業中にスマホでピッってするだけで手を止めずコーヒーが飲めること

もう自宅ではバリスタなしの生活は考えられない


悪い口コミ


ーヒーを作る時に発生する音が、大きいのにびっくりしています。最初に蒸気が出ると同時に、大きな音が発生します。取扱説明書には、大きな音が発生するような記載はなかったと思います。もう少し音が静かになれば最高だと思います。コーヒーの味は、とてもおいしくて、私好みの味です。


水タンクの容量が小さ過ぎると思う。何回も外して入れないといけない。


まとめ

コーヒーを美味しくしてくれるアイテムが、ネスカフェ バリスタです。誰でも簡単に扱えて、本格的なコーヒーが味わえます。ドリンクの種類をカートリッジによって変えられるので、飽きずに飲み続けることも可能です。


しかし、作動音が大きかったり、付け替えの手間がかかったりといったデメリットもあります。購入される方は、デメリットを把握したうえで検討してみてください。


ネスカフェ バリスタを使って、優雅な1日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

著者プロフィール
あつ

Webライターとブログで活動してる「あつ」です。美容師⇨工場の作業員 | 副業でWebライターとブログ。ユーザーの悩みを解決する記事を執筆します。

Twitter:@Atsuhi0101