Amazonでお買い物する際のお助け支援サイト

検索

塗って剥がして楽しいオススメのモデリングマスク5選

著者:
投稿日:

美容成分が豊富に含まれるフェイスパックは、お風呂上がりの保湿や、疲れた肌への栄養チャージなどにピッタリ。そんなフェイスパックの中でも、今特に注目されているのが「モデリングマスク」です。

モデリングマスクとは、粉を練って自分で作るタイプのフェイスパックです。使用直前に作ることで新鮮なマスクを使ったケアが可能で、まるでエステのような贅沢気分を味わえます。一般的な使い方は、練ったマスクを顔全体に塗り、時間が経ったら剥がすという簡単なものです。剥がすときはゴムのような感触になっており、一気にペロンと剥がせるのが楽しいという声も多くなっています。

-----୨୧-----୨୧-----୨୧-----‎

モデリングマスクは韓国の美容好き女子たちが日常的に使っており、日本でも新大久保など都会を中心に、購入できる店舗も増えています。しかし、地方在住の方や忙しい方は実際に出向いて購入するのが難しいということもあるでしょう。そこで今回は、Amazonで買える「塗って剥がして楽しいオススメのモデリングマスク5選」を紹介します。1,000円以下で購入できるコスパのいいものもありますので、ぜひ試してみてください。

【LINDSAY】モデリングマスクカップパック 28g Tea Tree

韓国コスメの中でも人気が高いLINDSAYの「モデリングマスクカップパック」はカップ1個の中に栄養分と保湿成分がたっぷり入っており、同封のスプーン(スパチュラ)とお水だけで簡単にホームケアが可能。Amazonで買えるのは全6種類(2022年5月現在)と種類が豊富で、肌悩みに合わせて効果の高いものを選ぶことができます。

【使い方】

➀カップパックのふたを開ける。

➁コップの中に内蔵された水調節スパチュラAで、7~8杯の冷水を注ぐ。

➂水調節スパチュラBでパウダーと水をよく混ぜる。

➃水調節スパチュラBで顔全体に伸ばしてなじませる。

➄約15~20分待った後、ゆっくり剥がす。


※パックする前に高濃縮セラムなどを塗ると効果がアップします。

種類が豊富!色ごとに効果が違う

LINDSAYの「モデリングマスクカップパック」は色によって効能が異なります。1個2000円以下で購入できるため、いくつか試してみるのもいいでしょう。

  • ティーツリー

水色の「ティーツリー」は実際にティーツリー葉が含まれており、毛穴ケア鎮静効果があります。毛穴の開きや肌の赤みが気になる方にオススメ。

  • ビタミン

オレンジの「ビタミン」はトーンアップや肌の弾力アップ、保湿に効果があります。肌のくすみやたるみ、乾燥に悩んでいる方にオススメ。

  • チャコール

黒の「チャコール」は炭成分が配合されており、肌バランスを整えたり、老廃物を抑えたりする効果があります。肌のベタつきや毛穴汚れが気になる方にオススメ。

  • カレンデュラ

黄色の「カレンデュラ」は、ハーブの一つで皮膚や粘膜の修復するカレンデュラの花びらが入っており、疲れた肌を回復させます。鎮静効果や肌バリアを高める効果もあり、敏感肌の方にオススメ。

  • コラーゲン

緑の「コラーゲン」はコラーゲンエキスの配合で、肌の水分量と弾力を高める効果があります。透明感やツヤが欲しい方にオススメ。

  • ラベンダー

紫の「ラベンダー」はラベンダーの花びらが入っており、水分と油分バランスを整えて、肌活力をアップさせます。みずみずしくベタつかない健康的な肌を目指したい方にオススメ。

【23 Years Old】アクアバムモデリングマスク

23 Years Oldの「アクアバムモデリングマスク」は、1個で肌に潤いをたっぷり与えるマスクです。「韓国のモデリングマスクといったらコレ」というほど人気が高くなっています。抗酸化作用があるフコイダンや、抗炎症・抗酸化作用のあるポリフェノールなど、様々な美容効果を持つ「海ブドウ」が豊富に含まれています。

Miley

海ブドウはクビレヅタエキスともいわれます

また、肌にツヤを与えるハイビスカスや、肌を整えるマグワ樹皮エキス、肌にハリを与えるオタネニンジンカルス培養エキスなどもふんだんに配合。顔に塗った後、時間が経つとパックがコンニャクのような質感に変化します。パックを剥がすだけで、しっとりモチモチの肌に。おうちでエステのような贅沢ケアが可能です。

"

【使い方】

➀クリスタルジェルとハイビスカスパウダーを開けて、容器に入れて一定方向に15~20回ほど素早くかき混ぜる。

➁洗顔後に化粧水で肌を整える。

➂ムラのないように顔全体に塗り広げる。

➃約20分待った後、固まったパックをゆっくりと剥がす。

➄肌に残った少量のエッセンスは顔になじませる。


※拭き取りは不要です。

ほかの2種類もぜひチェック

人気の高い23 Years Oldのモデリングマスクは、ほか2種類もオススメです。求める効果に合わせて選びましょう。

Miley

可愛らしいデザインパッケージも人気

  • 【23 Years Old】Cトラゲルモデリングマスクパック

1個で肌に輝きと潤いを与えるマスクです。キメを細かく整えるウミクロウメモドキ油や、透明感を出す甘草エキスを配合。乾燥によるくすみが気になる方にオススメ。

-----୨୧-----୨୧-----୨୧-----‎
  • 【23 Years Old】ボリュームフィットモデリングマスク

1個でハリとツヤのある肌に導くマスクです。肌にハリとツヤを出すサンシュユ果実エキス、肌の引き締め効果があるカフェイン、健やかな肌を保つアサイーなどが配合されています。ハリ不足で顔が疲れて見える方にオススメ。

【JMsolution】H9 ヒアルロニック アンプル モデリングマスク アクア

JMsolutionの「H9 ヒアルロニック アンプル モデリングマスク アクア」は、9種類のヒアルロン酸の配合で角質層までうるおいを届けます。また、5つの植物性保湿成分配合で、みずみずしく柔らかい肌を実現。クールダウンの効果もあり、日焼けした後など火照った肌に最適です。

【使い方】

➀ヒアルロニックベースゲルとヒアルロニックパウダーを、付属のスパチュラで素早く混ぜ合わせる。

➁スパチュラを使って顔全体にまんべんなく伸ばす。

➂約15~20分待った後、優しく剥がす。

➃肌に残った美容液をなじませる。

【AJEURI】フローラルモイスチャー モデリングマスク

AJEURIの「フローラルモイスチャー モデリングマスク」は、エッセンスジェルタイプのモデリングマスクです。ヒアルロン酸配合で角質を優しくケアしてくれます。肌に優しい成分で、アレルギーテスト済みなので敏感肌の方にもオススメ。

【使い方】

➀エッセンスジェル(1剤)とパウダー(2剤)をボールで混ぜる。

➁付属のスパチュラで顔全体にまんべんなく伸ばす。

➂約20~30分待った後、優しく剥がす。

➃顔に残ったエッセンスを、たたき込むようになじませる。

【Dr.Jart+】シェイキングラバー シェイク&ショット ハイドロ ショット 50g

Dr.Jart+の「シェイキングラバー シェイク&ショット 50g」は、ダブルトランスブースターとハイドロリキッドアンプルを一緒に入れて振る、カクテルシェーキング式のモデリングマスクです。効果の異なる全4種類で、保湿効果はや鎮静効果、トーンアップや弾力アップなど、求める効果によって選べます。

Miley

上から見ると、ふたが赤ちゃんの顔になっています

シェイクしてパックが作れることや、カラフルな見た目から効能以外の点も高評価。その中でもハイドロショットは保湿力に優れており、ヒアルロン酸がしっとりとした肌に導きます。

【使い方】

➀カップの中にダブルトランスブースターとハイドロリキッドアンプルを入れる。

➁ふたを閉めて口の部分を押さえながら10秒ほど軽く振る。

➂顔全体に手早く塗る。

➃約15~20分待った後、優しく剥がす。


※カップに入れて振った後、2~3分で固まってしまいます。手早く塗りましょう。

カラフルで可愛い!ほか3種類を紹介

カラフルで可愛い見た目のDr.Jart+のシェイキングラバー シェイク&ショット。色ごとに効果が異なりますので、ハイドロショット以外も一つずつ簡単にご紹介します。

  • 【Dr.Jart+】シェイキング ラバー シェイク&ショット スージング ショット 50g

紫のスージングショットには鎮静効果があり、顔の赤みが気になる方にオススメ。

-----୨୧-----୨୧-----୨୧-----‎
  • 【Dr.Jart+】シェイキング ラバー シェイク&ショット ルミナス ショット 50g

緑のルミナスショットは、トーンアップ効果があります。毛穴汚れやくすみが気になる方にオススメ。

-----୨୧-----୨୧-----୨୧-----‎
  • 【Dr.Jart+】シェイキング ラバー シェイク&ショット

オレンジのエラスティックショットは肌の弾力アップに効果があり、たるみが気になる方にオススメ。

まとめ

この記事では「塗って剥がして楽しいオススメのモデリングマスク5選」をご紹介しました。一つのメーカーで効能ごとに様々な種類があることも多く、なりたい肌質に効果的なものを選べると思います。自分で作ったマスクで、しっとりモチモチの肌を実現するモデリングマスク。普段のフェイスケアよりも贅沢な気分で、ぜひ使ってみてください。

著者プロフィール
Miley

フリーランスで活動中の女性ライター。恋愛・アニメ・ビジネス関連・モノ系レビューなど幅広いジャンルで執筆。 趣味はバイオリンや観劇、二次元のイケメン捜し。お気に入りは先生キャラ。“痛くない二次元ヲタク”でいるために、モテ&綺麗めファッションを日々研究中。

Twitter:@miley_cat51