Amazonでお買い物する際のお助け支援サイト

検索

Jackeryのポータブル電源を徹底レビュー!魅力や口コミをまとめて解説

著者:
投稿日:

ポータブル電源はアウトドアや災害時に持っておくと便利なアイテムですよね。Jackeryのポータブル電源700を持っておけば、どんなときでも心強い味方になってくれます。


しかし、「Jackeryのポータブル電源700はどんな魅力があるの?」「Jackeryのデメリットは?」といった疑問をお持ちの方がいるのではないでしょうか。


今回の記事では、上記のような疑問をお持ちの方のために、Jackeryのポータブル電源700を徹底レビューしていく内容です。ポータブル電源を購入しようか迷っている方がいましたら、ぜひ最後までご覧ください。


Jackeryのポータブル電源700とは?


ポータブル電源700は「Jackery」というアメリカのメーカーから、発売されている大容量バッテリーです。ポータブル電源を充電しておくことで、様々な器具が使用できます。別売りのソーラーパネルもあり、天気が良い日に外に置いておくと、充電することが可能です。


キャンプなどのアウトドアだけでなく、災害時にも使えるのがJackeryのポータブル電源700です。


Jackeryのポータブル電源700はここがスゴイ

ポータブル電源の魅力は以下のとおりです。


ポータブル電源700はここがスゴイ
  • 500Wの電力が出力できる
  • ポータブル電源のなかでは軽量
  • 安全性が高い
  • デザインが良い

上記の4つのポイントをそれぞれ解説します。


500Wの電力が出力できる


Jackeryのポータブル電源700は、500Wの電力を出力することが可能です。スマホやノートパソコンの充電から、小型の冷蔵庫や炊飯器まで使えます。


コンセントを指して充電すれば、いつでも使えるので便利なアイテムです。アウトドアや車中泊などで、幅広く使うことができるのが、Jackeryポータブル電源700の魅力になっています。


ポータブル電源のなかでは軽量


Jackeryのポータブル電源700は、大容量バッテリーのなかでは軽量モデルになっています。重量は6.3kgなので、女性や力がない方でも持つことが可能です。近くの位置に運ぶだけなら問題ありません。


他社のポータブル電源と比較しても、Jackeryのバッテリーは軽い方です。多少離れている場所にも、持ち運ぶことができるので、アウトドアにピッタリなポータブル電源になっています。


安全性が高い


Jackeryのポータブル電源700は、安全性が高いバッテリーです。ABS(エービーエスアロイ)・ポリカーボネート樹脂を材料にして作られています。2つの素材を使用することで、電気を長時間使用しても火が発生しません。


さらに、Jackeryのポータブル電源は自動で危険を察知してくれます。誤作動を起こしてしまった場合には、自動で放電を停止してくれるのです。安心して使えるのが、Jackeryのポータブル電源の魅力です。


デザインが良い


Jackeryのポータブル電源はデザインが良いです。四角いフォルムでコンパクトなデザインになっています。余分なパーツを搭載していないので、スッキリとした見た目です。


カラーは、ブラックをベースにオレンジも入っていてお洒落です。他のバッテリーと被らないのも、Jackeryのポータブル電源の特徴となっています。


Jackeryのポータブル電源700はここが微妙

Jackeryのポータブル電源700のデメリットは以下のとおり。


Jackeryのポータブル電源700のここが微妙
  • 大きいので場所を取る
  • 本格的な家電は使えない
  • 価格が高い

3つの項目を順番に解説します。


大きいので場所を取る


Jackeryのポータブル電源700は、サイズが大きめなので場所を取ります。500Wを使えるバッテリーなので、どうしてもサイズが大きくなってしまいます。大きいので、テーブルの上に置くとたくさん場所を取ってしまうのです。軽自動車に乗せる場合でも置き場所に困ってしまいます。


キャンプに持っていく際には、ポータブル電源専用のテーブルを持っていくとスペースを取りません。


本格的な家電が使えない


Jackeryのポータブル電源700は、本格的な家電を使うことができません。定格出力が500Wなので、電力をたくさん消費する大型の家電、ドライヤーなどを使用することは不可能です。小型の冷蔵庫や炊飯器を使うことはできます。


しかし、電力を多く使ってしまうと、充電が切れてしまうので、スマホやノートパソコンの充電をメインに扱う方におすすめです。


価格が高い


Jackeryのポータブル電源700は価格設定が高めです。デザイン性や様々な機能を追求しているので、どうしても金額が高くなってしまいます。料金が高いので、なかなか手が届きにくい方もいるでしょう。


しかし、ポータブル電源を700持っておけば、災害時でも電気に困ることはありません。将来の安全を確保するといった意味でも、持っておくことをおすすめします。


Jackeryのポータブル電源700の口コミ

ポータブル電源700の口コミや評価を確認すると、購入の判断材料になります。下記では、Jakeryのポータブル電源700の良い口コミと悪い口コミを紹介します。購入を検討している方は、ぜひ参考にしてください。


良い口コミ


値段は高かったですけど、その価値はあると思います。

車載冷凍冷蔵庫の電源として使いました。

夕方に使用し、翌日の朝に停止。バッテリー残量が66%でした。


昨今、災害などで非常用電源が話題となっていますが、それ用としても購入する価値はあるかと思います。


700は少しお値段が張りますがコンパクト

軽量 高性能 又色んな取り出し口(ジャック)が有りどんな製品にも対応してます。

60wソーラーパネルも一緒に購入しましたがこちらもとても良い商品です。災害 キャンプ色々なシュチュエーションで活躍出来る重要なアイテムだと思います。


悪い口コミ


届いて早速充電。思ったより満充電まで時間がかかったが、まぁ、こんなものでしょう。まだわずかしか使用していませんが、300Wの電気コンロも余裕で稼働可能ですし、車中泊や災害時の活躍に、十分期待できそう。もう少し軽ければ文句ないんだけど、容量を考えればやむを得ないか。


2年と10日で壊れました。液晶が消え、一切使えなくなりました。

メーカー保証期限は2年ので、ちょうど期限切れのタイミングです。

使い方は、車内で保管しつつ、2週間に一度ほど、スマホに充電する程度でした。


Jackeryのポータブル電源700の総評

Jackeryのポータブル電源700は、大容量で使い勝手が良いバッテリーです。アウトドアで電源を使って充電したい方にピッタリなアイテムとなっています。安全性も高いので、安心して使用することが可能です。


Jackeryのポータブル電源700はスマホやノートパソコン、小型家電をアウトドアで使いたい方にピッタリなバッテリーになっています。


まとめ

いかがだったでしょうか。Jackeryのポータブル電源700を使用すれば、快適に小型家電や充電器が扱えます。アウトドアや車中泊、災害時に役立つアイテムです。


しかし、サイズが大きめで価格も高いので、良く考えてから購入するようにしてください。


Jackeryのポータブル電源700を使って、アウトドアを思う存分楽しんでみてはいかがでしょうか。

著者プロフィール
あつ

Webライターとブログで活動してる「あつ」です。美容師⇨工場の作業員 | 副業でWebライターとブログ。ユーザーの悩みを解決する記事を執筆します。

Twitter:@Atsuhi0101