Amazonでお買い物する際のお助け支援サイト

検索

【キャンプにおすすめ】ロッジのスキレットを徹底レビュー!魅力や口コミも紹介

著者:
投稿日:

キャンプといったら料理や食事が、一番楽しみですよね。料理をするときに持っておくと便利なのが、ロッジのスキレットです。


しかし、「ロッジのスキレットにはどんな魅力があるの?」「ロッジのスキレットの口コミが知りたい!」といった疑問をお持ちの方がいると思います。


今回の記事では、上記のような疑問をお持ち方のために、ロッジのスキレットを徹底レビューします。ロッジのスキレットが気になっている方がいましたら、ぜひ最後までご覧ください。


ロッジのスキレットとは?


ロッジのスキレットとは、ロッジ(LODGE)というメーカーが開発したスキレットです。鋳鉄を使用しているので蓄熱性に優れ、野菜・肉・魚の全ての食材を美味しく調理できます。


スキレットは家庭を始め、アウトドアで料理を作る方も愛用しています。近年はロッジのスキレットで調理をして、キャンプを楽しんでいる方が多いです。ロッジのスキレットは蓄熱性が高く、美味しく調理ができるアイテムになっています。


ロッジのスキレットの魅力

ロッジのスキレットの魅力は以下のとおりです。


ロッジのスキレットの魅力はこちら
  • シーズニングをする必要ない
  • 蓄熱性に優れている
  • 皿としても使える

上記の3つの魅力をそれぞれ解説します。


シーズニングをする必要がない


ロッジのスキレットはシーズニングをしなくても使えます。通常のスキレットは、洗い流したり油慣らしをしたりして、シーズニングを行わないといけません。


しかし、ロッジのスキレットには最初からシーズニングが施されています。「スキレットは使いたいけどシーズニングが面倒臭い」といった方でも手軽に使うことが可能です。購入してすぐに使い始められるのが、ロッジのスキレットの魅力になっています。


蓄熱性に優れている


ロッジのスキレットは蓄熱性に優れています。


しかし、「普通のスキレットでも蓄熱性は高くないの?」と思う方もいるのではないでしょうか。


通常のスキレットも蓄熱性は高いのですが、肉厚構造が薄く作られています。ロッジのスキレットは厚めに作られているので、通常のスキレットと比べて、蓄熱性が倍増しているのです。ロッジのスキレットは蓄熱性が高く、調理がしやすくなっています。


皿としても使える


ロッジのスキレットは皿としても使うことができます。コンパクトサイズなので持ち手部分を掴みながら、ワイルドに食べることも可能です。皿がいらないので、ソロキャンプをされる方にピッタリなのではないでしょうか。


持ちやすいだけでなく、デザインがおしゃれなので料理をのせておけば映えます。皿としても使える利便性と、デザイン性を兼ね備えたのが、ロッジのスキレットです。


ロッジのスキレットはここが微妙

ロッジのスキレットの微妙な点は下記のとおり。


ロッジのスキレットはここが微妙
  • 重たいので女性は使いにくい
  • 鉄の味がたまにする

上記の2つを順番に解説します。


重たいので女性は使いにくい


ロッジのスキレットは重たいので、持っていると疲れます。一番小さいモデルでも重量が1kgあり、大きいものだと3.3kgもあります。女性の方や力がない方は使いにくいです。


しかし、ロッジのスキレットを調理用として、使うのであれば全然問題はありません。皿として使い、持って食べるのは疲れてしまうので、覚えておきましょう。


鉄の味がたまにする


ロッジのスキレットは鋳鉄を使用しています。鋳鉄を使っているので料理についてしまい、鉄っぽい味がするときがあります。


しかし、スキレットの鉄は悪いものではなく、鉄分なので体に良いです。貧血気味な方はスキレットで調理すると良いでしょう。


どうしても鉄の味が苦手の方には、ロッジのスキレットをおすすめすることはできません。


ロッジのスキレットはどんな人におすすめ?

ロッジのスキレットは、肉料理をメインにされる方におすすめです。蓄熱性が高く、均等な温度になっているので、全体を満遍なく焼くことができます。油が馴染むと完全にくっつかなくなるので、コゲの心配もいりません。


肉料理をメインに、煮込み料理などをされる方は、ロッジのスキレットを使ってみてください。


ロッジのスキレットの口コミ


評判は聞いていましたが凄いです、ホームセンターの安い商品とは全然違います。


今回蓋もセットで購入しました。


凄い、焼いただけで美味しいです(///ω///)♪ステーキ、チキンソテー、ハンバーグ、焼きカレー、ビーフシチューお好み焼き、焼きそば、じゃがバター、石焼ビビンバ等楽しみました。最初の温度を調整する事で外はカリット中はジューシーに、ベーコンエッグもフライパンで焼くより全然美味しかったです。


他のものと迷って結局値段が安いこちらにしましたが 正解でした! お肉や野菜もパリッと焼けて(家の台所 ガス台で使用 ) 毎日使いたくなるヘビーユースなフライパンになりました。鶏肉もプリップリに焼けて美味しく 薄切りベーコンも 料理本の写真のようにカリッカリに焼けて満足です!

お手入れは洗った後 油を裏表に薄く塗りますが お手入れしてる感ありで面倒くさくはありませんでした。


ロッジのスキレットの総評

ロッジのスキレットは機能性が抜群で、美味しく調理ができるアイテムです。他社のスキレットよりも、蓄熱性に優れているのが最大の魅力になっています。


少し重たいのが難点ですが、使い心地が良いので気にする必要はありません。ロッジのスキレットを使えば、どんな料理も美味しく仕上げることが可能です。


まとめ

いかがだったでしょうか?


ロッジのスキレットを使えば、誰でも簡単に美味しい料理が作れます。今回紹介した、魅力や口コミを参考にして、購入を検討してみてはいかがでしょうか。


ロッジのスキレットをキャンプに持っていけば、絶対に活躍してくれること間違いなしです。ロッジのスキレットを使って素敵なキャンプライフを送ってください。

著者プロフィール
あつ

Webライターとブログで活動してる「あつ」です。美容師⇨工場の作業員 | 副業でWebライターとブログ。ユーザーの悩みを解決する記事を執筆します。

Twitter:@Atsuhi0101